アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年05月01日

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを映画館で見てきました。

割と空いているシアターを予約したら3Dで通常より1000円高かったですが、映画の舞台がマリオの世界なので3Dで見た方がいいと思います。

できれば4Dで見た方がもっといいと思います。

映画はストーリーも面白かったですが、「あ、この画面ゲームで見たことある!」というような場面がいくつも登場し、往年のファンも満足の作品となっていました。

大人も子供も楽しめる素晴らしい映画だと思います。

おすすめです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年04月20日

なにそれ見たい

「アルプスの少女ハイジ」を大胆アレンジ ペーターは処刑、おじいさんは爆死 「マッド・ハイジ」公開決定」という記事を読みました。

なんでもヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」を、過激なシーン満載のバージョンにアレンジした映画だそうで、
チーズ製造会社のワンマン社長にしてスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。スイス全土を掌握し、恐怖の独裁者として君臨する。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばいたことから、見せしめにハイジの眼前で処刑されてしまう。さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでも、マイリの手下に山小屋ごと包囲されて爆死。愛するペーターと家族を失ったハイジは、邪悪な独裁者を血祭りにあげ、母国を解放しようとする。
というあらすじの映画なんだそうです。

mad.jpg


見たい。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年04月09日

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

会社の福利厚生で映画のチケットが安くなるので、今年は積極的に映画を見に行こうと思っています。

昨日は家族で「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」を見に行きました。

リメイクではなく、オリジナル脚本のドラえもん映画なのだそうです。

(私はてっきり『雲の王国』のリメイクかと思っていたので映画が始まって「あれ?」と思いました。)

映画、なかなか面白かったです。

途中で何回か泣かされるシーンがありました。

映画が終わった後、まつ男(子供の仮名)に「泣いた?」と聞かれた時は「泣いてない」と言いましたが。

子供向けの映画なので、よくよく考えると「あれ?」と思うところもありますが、そこらへんはピュアな心で見るのがいいのだろうなと思います。

次は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」と「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を見に行こうと思っています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年10月12日

たどりつけない

AmazonのPrime Videoでドラマ、ロード・オブ・ザ・リング・力の指輪シーズン1が配信されています。

シーズン5までの製作費が約10億ドル(約1380億円)と言われているので私もぜひ見てみたい、と思っているのですが、「力の指輪」を見る前にロード・オブ・ザ・リングシリーズを全部見ていないことに気付きました。

ロード・オブ・ザ・リングは中つ国の第三紀3018年・3019年が舞台の、三部作に分かれた作品です。

ロード・オブ・ザ・リング三部作
@ロード・オブ・ザ・リング
Aロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
Bロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

また、ロード・オブ・ザ・リングの前のお話のホビット三部作というのもあります。

ホビットはロード・オブ・ザ・リングの60年前の出来事が描かれているそうです。

ホビット三部作
@ホビット 思いがけない冒険
Aホビット 竜に奪われた王国
Bホビット 決戦のゆくえ

そして「力の指輪」はホビットの数千年前のお話だそうなので、とりあえず「力の指輪」を楽しむにはロード・オブ・ザ・リング三部作とホビット三部作をすべて見た方がよさそうだなと思い、早速ロード・オブ・ザ・リングを見始めました。

しかし。

Bロード・オブ・ザ・リング/王の帰還で見るのがつらくなってきました。

なんだか画面が暗い。ゴラムがきもい。

見ていてお金かかってるなぁとは思うのですが、主人公のフロドも終始辛そうな場面ばかりなので耐えられなくなってきました。

多分、20年近く前にロード・オブ・ザ・リングシリーズを最初に見ていた時もこんな感じでやめたんだと思います。

そして多分「力の指輪」も見られずに終わると思います。

残念ですが人間合う合わないがあるので仕方ないと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年03月29日

予習

ほぼ一家で新型コロナに感染した我が家。

もう感染の心配がないので、家族で旅行に行くことにしました。

行先はUSJ。

まつ男も大喜びです。

USJにはハリーポッターの世界を忠実に再現したウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターというエリアがあります。

前回まつ男と二人で行ったとき感動したので、一応主人に「USJにはハリーポッターのエリアがあるんだけど、映画見たことある?」と聞いてみたところ、「ない」とのこと。

なので、「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を予習も兼ねて急いで主人に見てもらいました。

結果、「面白いです。もっと見たいです。」とのことだったので、USJに行った後も継続してシリーズを全部見ることになりそうです。

さて、予習もばっちりできたので、USJに行って楽しんで来ようと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年03月22日

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争

一昨日、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」を家族で映画館に見に行きました。

この映画は1985年に公開された「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク版になります。

私は1985年版を見たことがありましたが、主人とまつ男は見たことがなく2021年版が初めてでした。

2021年版の映画も大変面白くて、映画館で見てよかったなと思ったのですが、私は1985年版との細かい違いが気になったので昨日家で1985年版を見てみました。

(今Amazon Primeで1985年版が公開されてるんです。)

結果、2021年度版の方がストーリー分かりやすく説得力もあり、映像も迫力があるな、と思いました。

でもやっぱりラストのジャイアンが活躍するシーンは1985年版の方が好きなので、2021年版をご覧になった方は是非1985年版と見比べてほしいなと思いました。

ちなみに、映画館ではチケットを上映時間ギリギリに購入したため、主人とまつ男、私で席が分かれてしまいました。

↓こんな感じに
無題.png

完全に一人で映画を見に来たドラえもんの熱狂的中年女性ファンになっていました。

まぁいいです。

本当に一人で見に行ってもいいくらい面白かったですから。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年11月17日

マトリックス

今年の12月にマトリックスシリーズの新作、「マトリックス レザレクションズ」が公開されるそうです。

それに先立ち、過去のマトリックス3部作がAmazon Primeで視聴可能となっております。

「マトリックス」1999年3月アメリカ公開

「マトリックス リローテッド」2003年5月アメリカ公開

「マトリックス レボリューションズ」2003年11月世界同時公開

私も最近アマプラで「マトリックス」を見ましたが、ネオ役のキアヌ・リーヴスが「若くてかっこいい!」と思いました。

(今も「渋くてかっこいい!」ですが)

ちなみに、「マトリックス レザレクションズ」でもネオ役のキアヌ・リーヴスとトリニティ役のキャリー=アン・モスは続投するそうです。

それにしても、最初の「マトリックス」が上映されてから20年以上が経つんですね。

見たら世界観が変わるようなすごい映画なので、是非最近の若い人たちにも見てほしい映画の一つです。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2017年11月06日

ターミネーター2と自己愛

ターミネーター2って映画あるじゃないですか。

あの、未来から来たサイボーグ(T-1000)に命を狙われた主人公が、同じく未来から来たサイボーグ(T-800)と一緒に戦いながら逃げる映画です。

あの映画、T-1000が自己愛で、ターゲットをジョン・コナーと置き換えてみるとなかなか面白いことに気づきました。

T-1000は液体金属でできた最新型のサイボーグで、触れたものに姿を変えることが出来ます。

彼は、未来からタイムスリップした時に偶然近くにいた警官に姿を変え、ジョンを追っていきます。

傍らから見たら、非行少年のジョンを追っている警官、という図になり、周りの誰もジョンの命が狙われているなどと思いません。

この、"触れたものに姿を変えることが出来る"という能力。まさしく自己愛の、"人の真似をする"という部分とにています。

彼らは自分に得があると思えば、何の躊躇いもなく人の真似をしますから。

そうやって、彼らは害のない人々を装うのです。自分の本性は隠して。

そして、"警官の姿を装ってジョンを追う"という姿。これも、ターゲットを加害者のように見せる自己愛の特徴に似ています。

彼らは常に自分が被害者であると装うのです。自分がやっていることには正当性がある、と何の疑いも持たないところがT-1000と自己愛は似ていますね。

そして、いつまでも執拗にジョンを追うT-1000の姿も、自己愛と被ります。自己愛もターゲットに執着しますから。ジョンの暗殺をプログラムされたT-1000と同じように。

でも、一番似ているのは、T-1000も自己愛も、ターゲットに危害を与えようとしているところですね。

残念ながら、物語に自己愛が出てきたら、もうそれはターミネーター2のように逃げ切るまで追ってくる映画と同じなんです。

例え、始まりは恋愛映画だったり、友情の映画だったりしても、最終的にターミネーター2になります。

自己愛にタゲられている皆様、ジョン・コナーのように頑張って逃げ切ってくださいね。


デデンデンデデン

ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]

新品価格
¥2,799から
(2017/11/6 23:12時点)









にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村




検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用