アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年10月12日

たどりつけない

AmazonのPrime Videoでドラマ、ロード・オブ・ザ・リング・力の指輪シーズン1が配信されています。

シーズン5までの製作費が約10億ドル(約1380億円)と言われているので私もぜひ見てみたい、と思っているのですが、「力の指輪」を見る前にロード・オブ・ザ・リングシリーズを全部見ていないことに気付きました。

ロード・オブ・ザ・リングは中つ国の第三紀3018年・3019年が舞台の、三部作に分かれた作品です。

ロード・オブ・ザ・リング三部作
@ロード・オブ・ザ・リング
Aロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
Bロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

また、ロード・オブ・ザ・リングの前のお話のホビット三部作というのもあります。

ホビットはロード・オブ・ザ・リングの60年前の出来事が描かれているそうです。

ホビット三部作
@ホビット 思いがけない冒険
Aホビット 竜に奪われた王国
Bホビット 決戦のゆくえ

そして「力の指輪」はホビットの数千年前のお話だそうなので、とりあえず「力の指輪」を楽しむにはロード・オブ・ザ・リング三部作とホビット三部作をすべて見た方がよさそうだなと思い、早速ロード・オブ・ザ・リングを見始めました。

しかし。

Bロード・オブ・ザ・リング/王の帰還で見るのがつらくなってきました。

なんだか画面が暗い。ゴラムがきもい。

見ていてお金かかってるなぁとは思うのですが、主人公のフロドも終始辛そうな場面ばかりなので耐えられなくなってきました。

多分、20年近く前にロード・オブ・ザ・リングシリーズを最初に見ていた時もこんな感じでやめたんだと思います。

そして多分「力の指輪」も見られずに終わると思います。

残念ですが人間合う合わないがあるので仕方ないと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11627554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用