アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年02月28日

新型コロナ感染[2日目]

昨日抗原検査で新型コロナ陽性が判明したまつ男(子供の仮名)。

38.5〜39度くらいの熱をふらふらしていますが、解熱剤を飲んで何とかしのいでいます。

昨日は頭痛、下痢、嘔吐などの症状がありました。

脱水が心配なのでこまめに水分を与えています。

新型コロナといえば最近基礎疾患なしの10代の若者がお亡くなりになっています。
さいたま市は16日、新型コロナウイルスに感染した10代後半の男性の死亡を発表しました。男性に基礎疾患はなく、ワクチンも2回接種していたということです。

 さいたま市によりますと、死亡した男性は今月3日の検査で陽性となりました。

 40度を超える高熱がありましたが、当初は自宅で療養していました。

 7日になって意識がなくなるなど容体が急変したため救急搬送され、その2日後に死亡しました。

 市によりますと、コロナ感染によって血栓と呼ばれる血の固まりができて毛細血管がつまって出血する「播種性血管内凝固症候群(はしゅせいけっかんないぎょうこしょうこう)」を引き起こしたのが死因としています。

 家族からは6日にも救急搬送の要請がありましたが、男性に基礎疾患がなく、血液中の酸素などにも問題がなかったため入院は必要ないと判断していました。

若いから大丈夫と油断せず、まめに状態を確認していこうと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年02月27日

新型コロナ感染…

まつ男(子供の仮名)が新型コロナに感染しました。

毎日感染者数とかマメにチェックしてたのに無駄だった

39度まで熱が上がりましたが、解熱剤飲んで今は元気です。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年02月26日

陰謀論者の人達

陰謀論者と言っても、いくつかのグループに分かれてるみたいなんですが、その中の一つの派閥(?)は「ウクライナとロシアの戦争もアメリカの陰謀だ」と言っていて、「ウクライナ現地の人は普段の生活と何も変わらない」なんて言ってる人もいるみたいですね。

そりゃ、同じウクライナといえども政府主要機関のある都市部と、人の少ない田舎では状況が異なるでしょうし、普段とあまり違わない生活を送っている人もいるでしょう。

でも、ウクライナには確実にロシア軍は侵攻していますし、民間人の死者も出ています。

なんでもかんでも陰謀のせいにして、自分の信じたいことを信じ、見たいものだけを見る、というのは本当に恐ろしいことだなと思いました。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年02月25日

お化粧

最近は、イオンに行く時くらいしかお化粧しません。

そのお化粧も日焼け止め塗ってまゆげ書いておしまい、みたいな感じです。

この間はまゆげさえ書き忘れそうになりました。あぶないあぶない。

でも、テレワークで会議するときは、顔が映らないとわかっていても一応お化粧をすることにしています。

万が一映ってしまったら参加者を恐怖のどん底に落とし入れかねないので。

たまにエレベーターに閉じ込められる事故とかありますが、「その時お化粧道具を持っていなかったらどうしよう」とか想像して一人でゾクゾクしています。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年02月24日

RIZIN TRIGGER2を見て

23日に開催されたRIZIN TRIGGER2。

試合時間は14時から19時まででした。

5時間の試合全部見たんで疲れました。

(多くの人が推しの選手の試合だけみるので5時間ちゃんと見る人は少ないのかもしれません。)

次RIZIN見るときは次の日有休取ろうと心に決めました。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

メール誤送信

会社宛てのアドレスに、知らない人からメールが来ていました。

何度か返信を繰り返した、業務内容がばっちり入った内容です。

Excelの書類まで添付されていました。

レビューしてくださいって書いてありました。

ウイルスの可能性もないとは言い切れないのでExcelは開きませんでしたが、内容とToやCcから判断して明らかに本物の仕事関連のメールを誤送信したっぽかったです。

明日は我が身。

宛先のアドレス確認は念には念を入れようと思いました。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年02月23日

RIZIN TRIGGER2

最近格闘技にはまっています。

今日はRIZIN TRIGGER2が14時から開催されるので朝からそわそわしています。

RIZINにはいくつか種類があります。

それぞれについてRIZINの榊原CEOは以下のように語っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc4ee604c67ccf0f9798830250103a683d089e8e

●ナンバーシリーズ
トーナメントやタイトルマッチなど階級別の“順位決定戦”を中心にマッチメイクする。
世間からの注目度が高い選手が登場する。大きな会場=大都市での開催が必須となり、選手にとって出場することは狭き門である。

●LANDMARK
その時、その瞬間、“キワモノ”とまでは言わないけど、勢いがあって、ナンバーシリーズの順位決定戦やタイトルマッチにひも付かないけど格闘技の醍醐味がしっかり詰まった、瞬発力・爆発力のあるカードをラインナップする

●TRIGGER
「再生・原点回帰の場、新しい選手の発掘・育成の場、地域活性化の場」という3つのコンセプトを掲げる。前戦で敗れた選手がリベンジを目指すきっかけのため、まだ表舞台に出ていない才能あるハングリーな選手の発掘と育成のため、そして開催地域で日々精進している選手たちの発表の場のため。この3つの狙いで、日本中で格闘技を盛り上げていくことを目指している



ということで、今回のRIZIN TRIGGER2は静岡で開催されます。

私はPPV(ネット配信)での観戦です。

今回のメインはクレベル・コイケ VS 佐々木憂流迦(ウルカ) ですね。

クレベル・コイケ選手は朝倉未来選手に勝った強い選手です。

また、佐々木憂流迦選手はイケメン(←ここ大事)で、昔クレベルに勝ったことがあります。

今回もどういう展開になるのか楽しみです。

ほかにも静岡にゆかりのある強い選手が多く出てきますので、今日は午前中に雑用を全部済ませて午後はゆっくりこたつで観戦する予定です。

当日券も発売されてますので、皆様もぜひどうぞ。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年02月22日

仕事に命を懸けることはない

主人が勤める会社の関連会社の42歳の課長さんがお亡くなりになったそうです。

主人は面識はなかったそうですが、お亡くなりになった方の部署は新型コロナのあおりをまともに食らってかなり厳しい状況になっていたそうです。

本当思うのですが、死ぬほど仕事をする必要はないと思うのです。

会社に就職したとき、「よし!この会社のために命を捧げよう!」みたいに思う人はいないと思うのです。

なので、過労ぎみだったりストレスたまっているような方は、ぜひ一度立ち止まり、人生の優先順位をもう一度確認してほしいと思います。

初心忘るべからずです。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2022年02月21日

やられた方は忘れない

神戸市長が小学校5年生の時、上級生にボコボコにされた思い出をツイッターに投稿していました。

5FCBCC0F-BCF3-4FC1-AC8F-E83322040E84.jpeg

やられた方はいくつになっても忘れないですよね

私も同じです






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2022年02月20日

「SNSやめます」

たまに芸能人などで「SNSやめます」宣言する人がいます。

その芸能人とのSNSでの交流を楽しみにしていたファンにとっては悲しいことかもしれませんが、私はとても良いことだと思います。

有名人でSNSをやっていれば、日常生活では出会わないような変な人に絡まれることも多いと思います。

また、気軽に発言したことにより、揚げ足取りをとったり、曲解したり、「傷つきました」なんて繊細ヤクザに絡まれたりすることも多いと思います。

そういう人たちをまともに相手にしても時間の無駄なだけです。

SNSを通して攻撃してくる人たちは攻撃対象に「いかにダメージを与えるか」ということばかり考えているわけですから。

なのでSNSをやめるというのはとても良い選択だと思うのです。

どうせ攻撃してくる人たちは、攻撃が快感でやっているのでターゲットがいなくなってしまったら別のターゲットを探すだけですし。

攻撃は快感なので依存性があります。

依存性があるということは攻撃に費やす時間も増え、より強い刺激を求めて言動も過激になっていくことが多いです。

でも攻撃の言葉は相手ばかりではなく自分も傷つけます。

「相手に勝った」と思っても気分がすっきりしないのは少なからず自分もダメージを受けてるからです。

本当にSNSをやめるべきなのは実はそういう人たちなんでしょうけどね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用