その芸能人とのSNSでの交流を楽しみにしていたファンにとっては悲しいことかもしれませんが、私はとても良いことだと思います。
有名人でSNSをやっていれば、日常生活では出会わないような変な人に絡まれることも多いと思います。
また、気軽に発言したことにより、揚げ足取りをとったり、曲解したり、「傷つきました」なんて繊細ヤクザに絡まれたりすることも多いと思います。
そういう人たちをまともに相手にしても時間の無駄なだけです。
SNSを通して攻撃してくる人たちは攻撃対象に「いかにダメージを与えるか」ということばかり考えているわけですから。
なのでSNSをやめるというのはとても良い選択だと思うのです。
どうせ攻撃してくる人たちは、攻撃が快感でやっているのでターゲットがいなくなってしまったら別のターゲットを探すだけですし。
攻撃は快感なので依存性があります。
依存性があるということは攻撃に費やす時間も増え、より強い刺激を求めて言動も過激になっていくことが多いです。
でも攻撃の言葉は相手ばかりではなく自分も傷つけます。
「相手に勝った」と思っても気分がすっきりしないのは少なからず自分もダメージを受けてるからです。
本当にSNSをやめるべきなのは実はそういう人たちなんでしょうけどね。
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
繊細ヤクザ、これ本当めんどくさいですよね。
傷ついたアピールされたら、謝ったり慰めたりしなきゃならないですし。
しかも下手にそういうことをしたら粘着されますからね。
そういう人とは距離を置く、の一択ですよ。
ほんま傷ついた、傷ついたって
人格障害の最終形引きこもりは
SNSでさえ、鬱陶しいです。