アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2021年01月24日

ハラスメント対策で一番大事なこと

世の中色々なハラスメントがあります。

パワハラ、セクハラ、モラハラ、DV、いじめ…

そういうハラスメントが発生した際、一番大事なことは、

被害者と加害者を離すこと

だと個人的には思っています。

でも、この一番大事なことを分かっていない人が多いのかな、とも感じます。

特にひどいのがいじめですよね。

いまだに、話し合えば分かり合える、なんて頭お花畑ですか?みたいな事を言う人もいますし。

話し合わなくていいんです。

むしろ、話すな関わるな。

ハラスメントの加害者にとって被害者は、アルコール依存症者の酒であり、パチンコ依存症者のパチンコであり、薬物依存症者の覚せい剤なんですよね。

目の前にあったらまたやりたくなるんですよ。

だから、ハラスメントの被害者が被害を訴えてきたときにまずやるべきことは、加害者と被害者を離すこと。

これが一番大事だと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年01月12日

「出産前に夫のため食事や下着の準備を」

「出産前に夫のため食事や下着の準備を」 ソウル市の助言に非難殺到」という記事を読みました。

韓国の首都ソウル市が妊娠中の女性らに対し、出産前には夫のために数回分の食事と清潔な下着を用意しておくようアドバイスしていたことが分かり、非難が殺到している。

 問題になったのは、ソウル市の妊婦向けウェブサイト。出産予定日が近づいたら「料理に不慣れ」な夫のために数回分の食事をあらかじめ作っておき、妻が病院から帰宅するまでの日数分の清潔な下着や靴下、シャツ、ハンカチを用意しておけば、家庭内での「不便」が避けられると書かれていた。

韓国と言えば、結婚後女性は姑や夫にいびられることで有名ですが、市からこんな助言が出るくらいなので性別役割分担思想が骨の髄までこびりついているんでしょうね。

韓国は日本よりも未婚化、少子化が進んでいると言われていますが、私だって韓国に生まれていたら結婚や出産にかなり後ろ向きになりそうです。

ひれふせ、女たち:ミソジニーの論理

新品価格
¥3,520から
(2021/1/12 07:08時点)









にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用