アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年12月31日

まだお正月じゃないのに

まだお正月じゃないのに、早くも正月太りしています。

大体、年末年始は痩せるファクターが一つもないのです。

今日も、RIZIN40を見るために夕ご飯は宅配ピザです。

(年越しそばは昼ご飯です。)

とりあえず、夏までに痩せるように頑張ろうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月30日

女性が結論を求めないわけ

女性が相談するときは、よく「気持ちを分かってほしいだけで、解決策がほしいわけじゃない」と言われています。

女性は、相談することで癒されるということなんでしょうね。

だから、その癒しの時間を長引かせるために、解決策を提示しても「でもでもだって」状態になったり、別の悩みが出てきたりするんでしょうね。

ということを、最近主人と話していて気付きました。

彼も女性よりの脳を持っているらしく、解決策を求めるより、自分の話に共感してもらうことで癒されているようです。

なので話がなかなか終わらずに長いですが、年末年始休みに入ったのでつきあってます笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




2022年12月29日

微妙な気持ち

とある格闘家が、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした写真をそえて

「この子のためにも次の試合絶対に勝ちます!」

なんてツイッターで呟いてました。

でもその人離婚歴あって、前妻さんとの間にお子さんいるんですよね。

なんか微妙な気持ちになりました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月28日

転売ヤーに目を付けられる

うちの近所のイオン、どうやら転売ヤーに目を付けられてしまったようです。

この前、転売屋らしき人物が1時間くらい食玩の前を陣取ってガンダム中心に物色していました。

(小汚いおっさんでした。)

そして先日、新しいガンダムの食玩の発売日だったのですが、見事に売り場が荒らされており、一番人気のエアリアルがすべて抜かれていました。

食玩目当ての子供にも迷惑だし、本当にやめてほしいと思います。

在庫の山に埋もれてくたばってほしいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月26日

いい人ぶるのは簡単

普段、他人に対して嫌味を言ったり、悪口ばかりいう人がたまにいい人ぶったことを言うと

「やっぱり根はやさしくていい人なんだよ」

なんて見直す人も多いですが、私はそれは違うと思うんですよね。

本当にいい人だったら、普段から他人に嫌味を言ったり悪口を言ったりしないんですよ。

そういう言動は、言った人自身も傷つけますから。

なので、普段から悪口が多かったり暴力的な人に関しては、たとえいいことを言ったり改心したというようなことを言ったとしても信用しませんね。

いい人ぶるのは簡単ですが、生まれ持った性質は変わりませんから。

近寄らないに越したことはないです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2022年12月25日

不穏な言い間違い

クリスマスですね。

昨日、まつ男はウキウキしながら

「サタンさん、プレゼント持ってきてくれるかな〜」

なんて言っていました。

サタンさんが来たらえらいことになっちゃいますけどね。

そして、今朝、無事に枕元にサンタさんが持ってきてくれたプレゼントがありました。

「一生遊んでられる」

と大喜びでした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月23日

責められているような陳列

12月ですね。師走ですね。

師走と言えば大掃除です。

最近、イオンに行くと大掃除用の商品がうず高く積まれています。

なんだか「大掃除をしろ」と責められているように感じます。

はい、被害妄想です。

何とか今年の汚れは今年のうちに綺麗になるように頑張ろうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月22日

承認欲求

ツイッターとか見てると、結構なお歳なのにブランド物の服なんかを着て「〇〇というレストランに行ってきました」などと投稿している人がいたりします。

死ぬまで承認欲求が満たせない人たちなんでしょうね。

自分で何かの作品を作り出すわけでもなく、誰かのサポートに回ったりするわけでもなく、一生「すごい自分を見て見て見て見て見て見て…」。

そういう人たちの欲求は満たされることがないので一生続くんでしょうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月21日

いつかなにかやりそうでこわい

最近、リビングにこたつを設置したため、頻繁に寝落ちしています。

大体スマホをいじっているうちにいつの間にか寝ているのですが、いつか寝ぼけてスマホで変なボタンを押したりリンクを踏んだりしそうで怖いです。

実は一回Amazonで、「いつまでも若く見られる秘訣」的な本を寝ぼけて買ったことがあります。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年12月20日

文句

子供は大体カレーが大好きだと思いますが、ある日のまつ男の学校の給食が

「白菜とツナのカレー」

でした。

その日は登校前から「白菜とツナのカレーなんてありえない」と文句を言い、

帰ってきてからも「白菜とツナのカレーなんてありえない」と文句を言っていました。

「給食のおばちゃんが一生けん命作ってくれてるんだから文句言わないの」とは伝えましたが、それにしても白菜とツナのカレーなんて喜ぶ子供は少ないんじゃないかと思いました。

でもちょっと検索してみたら、白菜とツナのカレーを出す学校他にもあるみたいなので好きな子は好きなメニュー、という感じなんでしょうか。

いずれにせよ、うちでは「苦労して料理しても家族が喜ばないメニュー」であることは確実なので作ることはないと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用