アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年06月30日

夏は外に出たくない

夏って日焼けはするし熱中症の恐れはあるしでなるべく外出したくないですよね。

しかも私はそれらに加え、加齢の影響か暑いところに長時間いると頭痛が出るようになってしまいました。

そうなると頭が痛くて何もしたくなくなるので、仕事やレジャーどころではありません。

なので、今年の夏もなるべくクーラーの効いた涼しい室内にいることにし、出勤や旅行などは控えようと思います。

ということで、今年も夏休みは主人とまつ男(子供の仮名)で男2人旅に出てもらい、私は家で一人のんびりしようと思っています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月29日

復習中

最近社内名簿をよく見ています。

会社でバッタリ会った時に、とっさに名前が出てこないという現象を防止するためでもあります。

私は人の名前を覚えるのが本当に苦手、かつ、忘れっぽいので、高校の時の同級生の名前なんて98%くらい忘れています。

しかし、社会人で「すみません、あなた誰でしたっけ?」をやるのはあまりにも失礼なので、今日も社内名簿で人の名前を復習中です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2023年06月28日

思ってた人と違う

弊社では、社内名簿に写真を登録することになっています。

(なってはいますが登録していない人もいます。)

社員名簿の中で、以前から「この人かっこいいな」と思っている人がいました。

昨日、偶然その人が参加するビデオ会議に私も参加することになりました。

あのかっこいい人いるかな、とワクワクしていたのですが、いつまでたっても参加してきません。

「あれ?今日は会議に出席しないのかな?」と思って出席者の一覧を確認したところ、その人が参加しています。

よく見て見たところ、その人も参加していました。

ただ、社員名簿の写真よりも顔が1.5倍くらい大きくなっていました。

社員名簿に載せているのは若い時の社員なのか、コロナ禍中に太ったのかは分かりませんが、

「詐欺だ」

と思ってしまいました。

社員名簿の写真で盛るのはやめてほしいです。

リアルで会っても分からないと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月27日

自己啓発本用語

「最高」を「最幸」とか、

「仕事」を「志事」とか、

「頑張る」を「顔晴る」とか。

自己啓発本に書かれているようなこういう言い換え言葉を見るとゾワゾワします。

SNSでもこういう言葉を使っている人たちがいますが、なんか見るたびに関わりたくないな、と思います。

でも、そういう言葉を好ましく思うような人たちがSNSでは繋がっていくんでしょうね。

ちなみに、最近イオンのお客様の声を覗いたところ、「手抜き」を「手抜気」と書いている人がいました。

(「〇階の店員は手抜気だと思います」、みたいな感じです。)

なんだか自己啓発本的言い換えに近いものを感じてゾワゾワしました。

いやー、意識高い人の近くには行きたくないです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月26日

知らなかった

アクセサリーをたまに手作りしています。

マイブームが数年置きに来るので、その時色々買い集めてはチマチマ作っています。

最近もふと作りたくなり、色々調べていたのですが、驚いたことがありました。

なんとスワロフスキーが2021年10月にDIY業界から撤退していたというのです。

何でも高級路線にチェンジするそうで、もうユザワヤさんとかでスワロフスキーのビーズなんかを買うこともできなくなるそうです。(在庫がある限り売るらしいですが)

貴和製作所さんなどは、スワロフスキーの終売に伴い貴和クリスタルというスワロフスキーによく似たクリスタルガラスを販売してくれるそうなので、それっぽいものは今でも作れないことはないみたいなのですが、キラキラの代名詞だったスワロフスキーのDIY業界撤退は私にとって衝撃でした。

ちょっと調べてみたら、前回の私の手作りアクセサリーブームは2020年。

その時に買ったスワロフスキーの素材もまだ残っていたので、それを大事に使って何か作ろうかと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月25日

トランス女性

男になったトランス女性が、
男は黙々と行動するだけで、無目的なおしゃべりやじゃれあいもない、男がこんなに寂しいとは、男はつらい、と泣く。
動画が海外で話題になっているそうですが、じゃあ無目的なおしゃべりやじゃれあいが必要ない私は男に向いてるんだろうなと思いました。

もういい歳なので今さら男になるつもりはありませんが。

ママ友とかガチでめんどくさかったです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

負けた後

最近格闘技が好きでよく試合をみたりします。

昨日もRIZIN43の北海道大会がYoutubeで無料だったので見ました。

結構面白い試合が多かったので満足でした。

その中で気になったことがありました。

敗戦後、潔く「負けました!」と言う選手と、「負けてない!」という選手がいることに気付いたのです。

まぁ、「負けてない!」と言う選手も、自分のポテンシャルを信じた上でだったり、現実逃避した結果だったり、ウケを狙ったりと、色々と理由はあるのでしょう。

でも、私としては負けは負けなので「負けました!」とちゃんと負けを認める選手の方がいいなと思いました。

そして、私の好きな選手は負けをちゃんと認められる選手ばかりだと気付きました。

個人的には、負けは悔しいですがより一層強くなるチャンスだと思います。

自分の弱い部分をちゃんと受け入れることができないと、より強くなれませんからね。

(これは格闘技に限らないと思うのですが。)

昨日負けてしまった選手も、より一層強くなってまた素晴らしい試合を見せてくれると信じています。

なお、昨日の個人的なMVPは鈴木博昭選手です。

あの勝ち方はスカッとしました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月24日

妄想

弊社の新入社員の名簿が社内ホームページに公開されています。

よく名簿を眺めているのですが、「この名前、こういう読み方するんだ」と驚く方が毎年何人かいらっしゃいます。

もし、悪者に捕まり「この人物の名前の正しい読み方が分かるまでは地下室に監禁する」みたいな感じにされたら部屋を出るまで何週間、何か月、ひょっとしたら何年もかかってしまうんじゃないかという妄想をたまにします。

今年も「傅」という漢字を「つく」と読むことを始めて知りましたし、そもそも「博」かと勘違いしていたのでこれも正しく名前が読めるまで何年かかかるコースだと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月23日

ひやひやした

怒りっぽいので有名な部長がいます。

仮にA部長とします。

そのことを知ってか知らずか、新しくやってきた部長(B部長とします)が会議でA部長と意見が合わないとき、

「あれ?A部長イラっとした?」

と言いました。

どうなることやらとひやひやしましたが、A部長は

「あ、大丈夫ですよ」

と返したのでほっとしました。

B部長も天然なのかわざとなのか知りませんが、怒りっぽい人を怒らすようなことはなるべく言わないでほしいなと思いました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年06月22日

会社で夏祭り

コロナが5類になったこともあり、色々なものがコロナ禍の前に戻ってますね。

人が集まる機会もどんどん増えていて、弊社では社員同士のコミュニケーション活性化のために今年は夏祭りを開催するそうです。

もちろん私は行くつもりはありませんが。

とりあえず、あと3キロ瘦せるまで人前に出たくありません。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用