アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年11月30日

洗濯機いい感じです。

新しく買った洗濯機で早速洗濯してみました。

なんだかモーター音が叫び声みたいに聞こえるときもありますが、ちゃんときれいになりますし満足です。

長持ちしてくれるといいなと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月29日

洗濯機が来た

昨日ついに新しい洗濯機が来ました。

古い洗濯機を引き取ってもらい、新しい洗濯機を設置してもらいました。

洗濯機の置いてあった場所を7年ぶりにじっくり掃除したかったのですが、業者の人が古い洗濯機を撤去してからすぐに新しい洗濯機を持ってきてくれたのでほんの短時間しか掃除できませんでした。

今回来た新しい洗濯機が壊れるまでおそらく掃除できないので次に掃除できるのは10年後くらいになると思います。

それにしても新しい洗濯機、いいですね。

めったにないことですが、洗濯するのが楽しみです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月28日

洗濯機を買った

洗濯機が壊れたので緊急で買うことにしました。

一番近くのヤマダ電機に行き、洗濯機売り場をうろうろしていたら日〇の販売員さんが近寄ってきました。

その人と色々話をした結果、日〇の洗濯機を買うことにしました。(←チョロい)

洗濯機の配達も、明日ということで早めに配達してくれることになってよかったです。

なお、日〇の販売員さんの話で一番印象に残ったのは
普通、電化製品というのは錆の原因になるので水を嫌がるじゃないですか。

でも洗濯機は自ら体の中に水をバシャバシャ入れるので大変なんです。

冷蔵庫みたいにただ突っ立っているわけじゃないんです。
という言葉でした。

確かにそうですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月27日

洗濯機が壊れた

何の前触れもなく、突然洗濯機が壊れました。

給水用の部品が壊れたらしく、洗濯している間何度も止まり洗濯が終わるまで一回2時間くらいかかります。

仕方なく買い換えることにしたのですが、問題は新しい洗濯機が來るまでどうするか。

近くにコインランドリーがあるか調べてみたところ、家から500Mのところにあるようです。

しかし問題がひとつ。

私はコインランドリーを使ったことがないのです。

どういう風にコインランドリーの洗濯機を使い、洗濯が終わるまで待った方がいいのかなどよくわかりません。

なので、主人に「コインランドリー使ったことある?」と聞いてみたところ、「ない」との回答。

ヤバいです。

なんとかコインランドリーを使う必要が出る前に洗濯機を買い換えようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月25日

待てない

私は子供の時から家庭にテレビがあり、今も家には普通にテレビがあります。

しかし、最近の若者は家にテレビを置かない人が多いのだそうです。

最近SNSで「あー、水星の魔女リアタイで見れなかったー。見逃し配信まで待たなきゃならないの辛い」とつぶやいている人を見て、

「そうか、テレビがないから録画しないのか」

と思いました。

時代は着実に変わってますね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月24日

命があれば何でもできる

「命があれば何でもできる」という言葉。

これって、命があれば「本人が」何でもできる、という意味もあるかもしれないですが、

「周りの人が」何でもできる、という意味もあると思います。

例え話しかけて返事がなくても、生きてさえいれば顔を見ることができるし、頭をなでることができるし、抱きしめることができる。

生きているって貴重なことだな、と思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月23日

日頃の行い

小学校のまつ男(子供の仮名)のクラスで新型コロナで休む生徒が増えたらしく、学級閉鎖になりました。

まつ男は学校が休みになるのでウキウキで、

「俺の日頃の行いが良いせいで良いことが起きた」

と言っていました。

なんか違う気がします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月22日

COCOA

会社から、スマホに新型コロナウイルス接触確認アプリのCOCOAを入れろとお達しが来ていました。

でも、入れようとしたらiOSのバージョンが違うとかで入れられず、そのまま放置していたらCOCOAアプリが終了するということになりました。

結局入れずに済みました。

ラッキーです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月21日

男女平等

本当に男女平等にするんだったら(徴兵制度をとっている国は)女性も兵役の義務を担うべき、なんて意見があります。

でも、本当に男女平等の世界になって、国のトップ機関に女性が何人も登用されるようになったら、国同士のもめ事まず戦争になる前に話し合いで解決できるような気もします。

争いを好むのは男性なんですよね。

パプアニューギニアで以前、あまりにも部族同士の争いが続くので女性たちが共謀し、男の子の赤ちゃんが生まれたら殺していた、という話を思い出します。

村ぐるみで男の赤ちゃん殺害、部族戦争止めようと10年間 パプアニューギニア






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年11月20日

豚肉の生姜焼き

料理が嫌いで必要最低限の時間しか使いたくないので、今まで豚肉の生姜焼きは生姜焼きのもとを使って作っていました。

最近、生姜焼きは
生姜チューブ

しょうゆ

砂糖

料理酒
を混ぜればできることを知りました。

割と簡単なんですね。

しかも味も生姜焼きのもとを使うのと変わりなかったので、今後は調味料を混ぜて作ろうかと思います。

いくら簡単でも毎日料理なんて作りたくないのに変わりないですけどね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用