アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年03月31日

掃除をするとき一番大変なこと

春休みを利用して親戚が家に来たので今までにないくらいの大規模な掃除をしました。

その時思ったことがあります。

掃除をするとき一番大変なことは何か。

私にとってそれは、

やる気を出すこと

です。

掃除ってめんどくさくて大変なので、ついつい先延ばししてしまうんですよね。

そしていよいよという時になって慌てて掃除する。

前もって掃除を始めていたら、もうちょっと楽だったかもしれないのです。

分かってはいるんですけど、好きなことではないのでやる気を出すのが難しいんですよね。

ちなみに、やる気のないことにやる気を出す方法というのをネットで検索して調べてみたとことろ、

とりあえず始めること

なのだそうです。

次回は頭の中で色々言い訳をせずにとりあえず掃除を始めようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月30日

知らない人の悪口

春休みを利用して親戚が家に来て帰ったのですが、その間会ったこともないお嫁さんの悪口を聞かされました。

言った本人はスッキリするのかと思いますが、私は嫌な気分でした。

そして、めったに会わない私にまで悪口を言うくらいなんだから、地元の知り合いとかには会うたびにお嫁さんの悪口を言っているんだろうなぁと思いました。

かわいそうなお嫁さん。

そして、私も何かあれば悪口を言われるんだろうなと思いました。

ひょっとしたら我が家滞在中、私がどんなに気が利かなかったかすでに悪口を言っているのかもしれませんね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月29日

ウェーブ様様

春休みを利用して親戚が家に来ることになったので、大掃除した我が家。

今回もウェーブが大活躍しました!

ウェーブ 超毛束ドライシート(40枚入*2袋セット)【ユニ・チャーム ウェーブ】

価格:1,175円
(2023/3/29 06:20時点)
感想(8件)




合計20枚くらい使って家じゅうピカピカになりました!

(私はウェーブに関しては金に糸目を付けないことにしています。)

本当にウェーブを考えた人はノーベル賞ものだと思います!

ありがとうウェーブ!

これからもよろしくウェーブ!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月28日

疲れた

春休みを利用して親戚が家に来て、やっと帰りました。

我が家のキッチンを汚しまくって郷土料理だかなんだか知らないものを作り、「おいしいおいしい」言って食べてました。

(私はたいしておいしいとは思いませんでした。)

帰りに、「今度はうちに遊びに来てね〜」と言っていたので、キッチンを汚しまくる料理を勉強をしてぜひ行きたいと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月26日

天下の回りもの

金は天下の回り物という言葉がありますが、クリアファイルも天下の回り物のだなと思います。

我が家にはどこから来たのかわからないクリアファイルがたくさんあります。

誰かに書類を渡すときに積極的に使用しているのですが、いつの間にかまた溜まっています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月25日

自己愛性人格障害者が快感を得る視覚刺激

万引きがやめられない「窃盗症」のメカニズムを初めて解明!」という記事を読みました。

そこに、
万引き依存症患者は、スーパーの商品など窃盗に関連する視覚刺激を健常者と異なる形で認識していることが判明。

さらに脳活動でも健常者には見られない反応が確認されました。

という研究結果が書いてありました。

この、「スーパーの商品など窃盗に関連する視覚刺激を健常者と異なる形で認識していること」という部分。

自己愛性人格障害者が、周囲の人たちを見る視線にも当てはまっていると思います。

奴らは他人から賞賛されることを常に望み、誰かが敗北感を味わっている姿を見るのが大好きです。

そのように、健常者とは異なる形で人々の表情を認識しているので、自己愛性人格障害者は視線が独特、と言われるのだと思います。

自分の周りにいる人間を、自分が快感を得るための道具と捉える。

だから強いものには簡単に媚びへつらい、ターゲットは苛め抜くことができるのでしょうね。

窃盗症やアルコール依存症なんかは、治療によりそのような認識を改めていくことができると思いますが、そもそも病識のない自己愛性人格障害者がそのような認識を改めることは一生ないと思います。

離れるに越したことはないです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月24日

怒涛の掃除

春休みを利用して親戚が家に来ることになったので、目下大掃除中の我が家。

いよいよ今日その親戚が来ます。

お陰で昨日は22時までずっと掃除をしていました。

怒涛の掃除です。

疲れました。

関東の天気が悪いのは親戚の日頃の行いが悪いせいだと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月23日

素朴な疑問

料理するとき、水を入れるじゃないですか。

入れる水の量ってレシピで500mlとか、600mlとか決まってるじゃないですか。

で、料理によっては肉や野菜の灰汁を取る、という工程があるじゃないですか。

その時、灰汁と一緒に水もある程度すくって捨てるじゃないですか。

その捨てた分の水って足した方がいいんですかね。

それとも、灰汁と共に水も捨てるであろうことを想定した500mlとか600mlなんですかね。

いつも疑問に思っています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月22日

慎重に生活する

春休みを利用して親戚が家に来ることになったので、目下大掃除中の我が家。

最近は、掃除したところがまた汚れないように慎重に生活しています。

特にオーブンレンジなんて日々濡れた布で掃除しています。

親戚が帰ったらまた汚れ放題生活に戻ることは確かなのですが、他のご家庭も普段はオーブンレンジとか電子レンジの中って汚れてますよね?ね?

少なくとも私の実家のは汚れてました!

親が普段どれだけ掃除してたかって子供に影響あると思います!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年03月21日

インテリアの見直し

春休みを利用して親戚が家に来ることになったので、目下大掃除中の我が家。

8年前に引っ越してきてから初めて掃除するところなんかも多く、どんどん家がきれいになってきて「4連休掃除というのも悪いものでもないな」なんて思い始めています。

そもそも、家をきれいに保つということも子供を育てる環境として必要なこと。

ある意味掃除を怠っていたというのは親業をさぼっていたとも言えるので、この際なので家具の配置も含めて色々と見直しています。

そこでふと気になったことが。

「あれ?このインテリア、もう時代遅れ?」

ってことです。

8年前、引っ越すにあたり色々と頭を悩ませて購入し、設置したインテリアたち。

でもインテリアにも当然のごとく流行り廃りがあり、我が家にあるインテリアたちも「大丈夫なんだろうか」と思えるものがちらほら。

まぁ、住んでいる人が快適に過ごせればいい、という意見もありますが、なるべく気分よく過ごしたいのでカッコよさも必要なのかな、なんて思っています。

あと、子供も大きくなってきて家具を汚されたり破壊される恐れも少なくなってきたので、ちょっと高級感のあるものもいいかな、なんて思っています。

まぁ、最近洗濯機が壊れたり、ガスの給湯器も交換時期に入っているのでまずはリサーチというところですが。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用