アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年03月25日

自己愛性人格障害者が快感を得る視覚刺激

万引きがやめられない「窃盗症」のメカニズムを初めて解明!」という記事を読みました。

そこに、
万引き依存症患者は、スーパーの商品など窃盗に関連する視覚刺激を健常者と異なる形で認識していることが判明。

さらに脳活動でも健常者には見られない反応が確認されました。

という研究結果が書いてありました。

この、「スーパーの商品など窃盗に関連する視覚刺激を健常者と異なる形で認識していること」という部分。

自己愛性人格障害者が、周囲の人たちを見る視線にも当てはまっていると思います。

奴らは他人から賞賛されることを常に望み、誰かが敗北感を味わっている姿を見るのが大好きです。

そのように、健常者とは異なる形で人々の表情を認識しているので、自己愛性人格障害者は視線が独特、と言われるのだと思います。

自分の周りにいる人間を、自分が快感を得るための道具と捉える。

だから強いものには簡単に媚びへつらい、ターゲットは苛め抜くことができるのでしょうね。

窃盗症やアルコール依存症なんかは、治療によりそのような認識を改めていくことができると思いますが、そもそも病識のない自己愛性人格障害者がそのような認識を改めることは一生ないと思います。

離れるに越したことはないです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11909415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用