アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年12月01日

自己愛性人格障害者は普段「なんとなく不幸」

自己愛はいじめをしていない時は大体「なんとなく不幸」な状態だと思っていいと思います。

アルコール依存症者がアルコールを飲んでいない時、

薬物依存症者が薬物を接種していない時、

ギャンブル依存症者がギャンブルをしていない時

みたいな感じを想像すればいいと思います。

ということで、いじめをしていない時は「なんとなく不幸」な自己愛性人格障害者よりも、

何もなくても「なんとなく幸せ」なターゲットの方が勝ち組なんですよ。

今自己愛性人格障害者が近くにいて迷惑を被っている人は、さっさとそんな負け組のやつらから逃げましょう。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
脱ターゲット宣言さん、コメントありがとうございます。

>では、奴らから逃げた今、奴らはなんとなく不幸で物足りない気分を味わっているんですね!

そうですね。

アルコール依存症者に例えるなら、アルコールを取り上げられた状態ですね。

(このように、快感をもたらすものがなくなってしまうので、自己愛はターゲットに執着しがちなんですね。)

>1ミリでも1分でも彼らから気持ちを切り離して、自分のために時間と手間を割こうと思います。

そうです。

やつらのことなど頭から追い出した方が良いです。

「”ネガティブなニュース”ばかり読んでいると心身の健康を損ねてしまう」(https://nazology.net/archives/114787)という記事にもある通り、ネガティブなことと言うのはメンタルに悪影響です。

よく、「幸せになることが最大の復習」と言いますが、本当にその通りだと思います。

幸せになるためにも、頭の中をハッピーにしましょう。

そして、自己愛よりも幸せな勝ち組人生にしましょう。
Posted by ばんまつり at 2023年12月02日 06:20
こんばんは。連続でお邪魔しておりますm(__)m

ばんまつりさんが自己愛の生態にお詳しいので、とても有り難く思っています。1人で悶々としていたのが、クリアな思考になっていけるので(^^)

では、奴らから逃げた今、奴らはなんとなく不幸で物足りない気分を味わっているんですね!私はいま逃げた開放感で一杯なので、奪われたものは大きいですが、小さく復讐できているのかもしれませんね。溜飲が下がりました。

彼らに成長はなく、ずっと思い通りにいかないストレスを抱えているんですよね。いっぽうで、被害者の私は前より人生がより良くなってきています。ほんの一歩ずつですが^ ^

1ミリでも1分でも彼らから気持ちを切り離して、自分のために時間と手間を割こうと思います。自分を大切にするというのは、こういうことなのかもしれませんね。

これからも何度も自己愛が現れると思いますが、「あ、逃げよ!」とすぐ動けるように、センサーを尖らせていこうと思います。
Posted by 脱ターゲット宣言 at 2023年12月01日 22:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12326132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用