アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年02月28日

麻痺してるのかな

ぱんちゃん璃奈さんという格闘家が詐欺事件で逮捕されました。

https://www.daily.co.jp/ring/2023/01/23/0015987925.shtml

でも、3か月後の3月5日、もう試合に復帰するそうです。

なんか格闘技業界って普通の感覚とずれてるんですかね。

確かに、格闘家の中には逮捕歴があったり少年院に入っていた人も多いです。

格闘家をやめた後、犯罪に手を染める人たちも少なからずいます。

そんな人たちが多いから、「詐欺なんて大したことない」とか思っちゃうんですかね。

なんかぱんちゃん選手にも、ぱんちゃん選手に試合をさせる団体代表にもがっかりです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月27日

デートでおごる/おごらない論争

最近、ネットでは「デートでは男性がおごる/おごらない」論争が巻き起こっていました。

私はおばちゃんなので、もう誰かとデートすることもないですが、若いころデートするときは「割り勘」派でしたね。

おごられると借りを作ってしまう、みたいで嫌でしたし。

でも、私のような割り勘派の女性がいる一方で、おごられたい派の女性がいることも確かです。

そういう女性はおごられた時「借りを作った」というより「当然だ」と思えるのでしょう。

(そして、そういう女性の方が一般的に「いい女」であることは確かです。)

なので、初めてのデートとかで「いい女」の気を惹きたければ、デートでおごらないよりおごった方がいいと思います。

そして、たとえ女性が割り勘派だとしても、お会計のときにいきなり「割り勘でいいよね」と言われたら「あ、この人私のこと大事に思ってないんだな」と感じると思うので、「ここは俺がおごるよ」と言った方がいいと思います。

おごるというのは、「君のためなら多少の犠牲を払っても悔いはないよ」という愛情表現のバロメータと感じる人も多いと思うので。

(なので、女性が男性の気を惹きたい場合、「今日のデート代は私が持つよ!」というのが効果的だと思うのならそれもアリだと思います。事実ホストの気を惹きたくてみつぐ女性は多いわけですし。)

何が言いたいかというと、「デート代をおごる気持ちを見せた方が、一般的に女性の気を惹ける確率は高くなる」ということです。

つまり、お金持ってる男性の方がモテるってことです。

ネットでおごらない理屈をこねてる人たちも、もしイーロン・マスク並みにお金をもっていたら、つべこべ言わずに好きな女性におごるんじゃないでしょうか。

こういう論争が巻き起こるそもそもの原因は、日本の若い男性の貧困化が進んでいるせいなのかな、なんて思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月26日

玉子

昨日、イオンで玉子を買い忘れたので、散歩に行く主人に「ついでに玉子を買ってきてくれ」と頼みました。

すると、散歩に出かけていた主人からメッセージが。
世界的な鳥インフルエンザの影響で、〇〇というスーパーには玉子売ってなかったよ
正直言って鳥インフルエンザの影響が、こんなに出ているなんて私知りませんでした。

その後、帰宅した主人に玉子は買えたかと聞いてみたところ、

「セブンイレブンは〇〇と同じく鳥インフルの影響で玉子がなくて、デイリーヤマザキに行ったらやっとあった」

と、無事に玉子を買ってきてくれました。

デイリーヤマザキすごい。

やっぱりパンを焼く都合上、玉子の仕入れルートは(鳥インフルなどの非常事態でも乗り切れるくらい)確保しているということですかね。

とりあえず、また普通のお店で玉子が買えるように鳥インフルが早く終息するといいなと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月25日

めんどくせぇ

バーテンダーさんっているじゃないですか。

バーなんかでシェイカーを振ったりしてお酒作ってくれる人ですね。

で、バーテンダーさんを略してバーテンって呼ぶことあるじゃないですか。

でもそういう略し方は
「バー」と「定職に就かずぶらぶらしている人」を意味する「フーテン」とを組み合わせた差別的造語とする説が一部で流布している
ことから使わない方がいいと言っている人がいるそうです。

めんどくせぇ。

大体「フーテン」なんて今時使わないじゃないですか。

「バーテンダー」と「フーテン」を結び付けて考える人の方が少ないと思うんですけどね。

世の中「マナー」や「差別」を盾に変な常識を植え付けようとする人が多いなと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月24日

疲れたー

最近仕事が忙しくて楽しいです。

基本、残業はしてはいけないことになっているので、毎日7.5時間100メートルダッシュを繰り返してる感じです。

仕事が終わるとテレワークにも関わらず疲れ切ってます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

針のむしろ

日本人女性と結婚した韓国イケメン俳優、美人妻を顔出し!妻は14歳年下、「美しいカップル」と話題」という記事を読みました。

なんでもこの日本人女性と韓国人イケメン俳優は21年11月8日に韓国で結婚式を挙げたらしいのですが、
同じマンション内の別部屋に両親、きょうだいら計18人で暮らしている
そうです。

それを読んで「針のむしろ」という言葉が思い浮かんだのは私だけでしょうか。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月23日

スピリチュアル

耳にニキビができました。

地味に痛いので、耳ニキビについて検索していたら、

耳ニキビ スピリチュアル

というサジェストが。

「え?耳ニキビって何かスピリチュアル的な意味があるのかな」と思ったら、

耳ニキビができた場合は自己中になってるかも

と出てきました。

そうなんですね。

スピリチュアル的にいうと、私最近自己中なんですね。

へ〜気を付けよう(笑)。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月22日

勝ち組

千葉県流山の小学校PTAが家庭数1300の「旗当番シフト作成ツールを”外注”」「地区委員の廃止」に成功した結果…」という記事にある通り、千葉県流山にある小学校は、旗当番シフト作成ツールを外注したそうです。

そこまでして旗当番させたいってすごいですよね。

それに引き換え、うちの子が通っている小学校では来年度から旗当番が廃止になるそうです。

それを知ったとき、申し訳ないんですけど自分は勝ち組だなと思いました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月21日

丸投げ連鎖

最近会議があったのですが、

□□部長「では〇〇部長、説明をお願いします。」
  ↓
〇〇部長「△△部長、会議の進行をお願いします。」
  ↓
△△部長「ばんまつりさん、資料に沿って説明をお願いします。」
  ↓
私「はい」

とリアルに丸投げ連鎖があって面白かったです。

まぁ、みんなあまり興味のないどうでもいい会議でしたからね。

あれ?なんで会議やってるんだろう。大人の世界って不思議。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年02月20日

おかしくなった

まつ男(子供の仮名)がしきりに

「そうめん食べたい、そうめん食べたい」

と言います。

「そうめんは夏の食べ物だけど、今食べたいの?」

と聞いたら「そうだ」と言います。

最近暖かくなってきたので食べたくなったのでしょうか。

冬にそうめんなんておかしい話ですが、面白いです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用