なぜ政治家は宗教団体と絡みたがるのかというと、「宗教の信者は選挙の投票に行くから」だそうです。
普通の人が、積極的に選挙に行かないのに対して、信者の人たちは信仰している教団から「〇〇に投票しなさい」と言われるとまじめに投票に行くんだそうです。
(神様は見てますからね。)
例えば10人の村があって、3人がカルト教団の信者だったとします。
そして、その村の投票率が50%だとします。
すると、カルト教団が投票した3票が過半数を超す、ということになるんですね。
それなら確かに選挙の候補者はカルト教団と絡んだ方が当選確率は確実にアップします。
だから政治家も協力してもらっている宗教団体のことは悪く言えないんですね。
恐ろしいですね。
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
>マインドコントロールを解くのが難しいって、
>どれだけなのかなと思います。
>根深い問題があるのですね。
山上容疑者の母親も、自分の子供が殺人を犯しても「旧統一教会が批判され迷惑をかけ申し訳ない」ですからね。
自分の信仰のせいで自分は自己破産、家族は自殺したり犯罪者になっているのにまだ信仰を続けるって、洗脳って恐ろしいなと思います。
なるほど、よくわかります。
当時問題になったオリンピック選手の
結婚相手の苗字が同じだったので、
壺は売ってませんよ、信者ではないよと関係ないのに
うさんがられました(笑)けど、遠い記憶なのに
信じられるということは、純粋な人とも言えますよね。
何かにすがりたい気持ちは理解できますが、
マインドコントロールを解くのが難しいって、
どれだけなのかなと思います。
根深い問題があるのですね。