アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年05月19日

米粉パン

この間、ホームベーカリーを買いました。

「使いこなせなくて、すぐに場所をとるだけの存在になるのではないか」と1年くらい悩んだのですが、

「使いこなせるかなではなくて、使いこなすんだよ!」と自分を鼓舞し、楽天で購入のボタンをポチっと押しました。

なぜめんどくさがり、料理は10分のこの私がホームベーカリーを買ったのか。

それは、義母に会うたびに

「グルテンは体に悪い」

と呪いのように言われるからです。

私はパンが好きなのですが、パンにはグルテンが入っています。

それが腸の炎症をもたらすとか一部界隈では言われているため、健康マニアの義母も私に口うるさく言ってくるのです。

1回くらいならまだましですが、会うたびに何年も言われ続けてきたため、私にも呪いの効果が出てきてしまい、パンを食べるたびに罪悪感を感じるようになってしまいました。

しかも、私は小麦を含んだ食品が大好きで、朝はパン、昼はピザ、夜はパスタなど小麦まみれの日もあります。

パンを止めることはできないので、「小麦のパンがダメなら米粉のパンにすればいいじゃない」と思うようになりました。

でも近所に米粉パンを売っているお店がないんですよね。

通販でも米粉パンってなんか高いですし。

なので、「売ってないなら自分で焼けばいいじゃない」と思い、ホームベーカリーを購入することにしたんです。

(上にも書いた通り1年くらい悩みましたが)

しかし、ホームベーカリーで米粉パンを焼くというのは想像以上に難しいものでした。

明日の記事に続きます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用