アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ

2018年04月02日

モラハラ男は見抜けない2

モラハラ男は見抜けない」の続きです。

さて。なんでモラハラクソ男の言動は、こんなに不愉快なものなのに、ターゲットは逃げないのでしょうか。

それは、モラハラクソ男は、ターゲットの心を開くまでは、うちの主人のような優しい人物を演じるからですね。

あたかもターゲットを大事にする、思いやりのある人物を演じるんです。

そして、ターゲットが自分の事を"ターゲットを大事にする、思いやりのある人物"であると信用した後で、徐々にターゲットを罪悪感により攻撃してくるのです。

しかし、ターゲットはモラハラクソ男のことを"自分の事を大事にしてくれる、思いやりのある人物"であると信じ切ってしまっているために、それが攻撃だと気付かず、自分はよほどヤバい人間なんだ、と罪悪感を抱いてしまうのです。

そして、モラハラクソ男により、ターゲットはどんどん"自分一人では何もできないどうしようもないダメ人間"へと成り下がっていくのです。

つまり、モラハラクソ男専用のゴミ箱になっていくんですね。

ゴミ箱なんで、自分一人では動けません。ただ口を開けて、モラハラクソ男のストレスを自分の中に吸収し続けます。

いつかゴミがあふれ、壊れてしまうまで。

話は逸れましたが、モラハラのターゲットは、初期にモラハラクソ男により演じられている姿を彼の本当の姿だと信じこまされるのです。

最初からモラハラクソ男なのではなく、最初は主人のような優しい人物を演じているのです。だから、モラハラは見抜けないんです。






にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村



検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用