<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年12月25日

菊池涼介選手のポスティングに未だ動きなし。

i33.jpg

ポスティング申請の広島・菊池涼、動きなし…交渉期限は1・3
12/25(水) 7:00配信

 ポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す広島・菊池涼について、鈴木球団本部長は24日、「動きはない」と現状を説明した。来年1月2日午後5時(日本時間3日午前7時)が交渉期限。このオフは同システムでDeNA・筒香がレイズ、巨人・山口がブルージェイズとの契約に合意。日本を代表する二塁手の今後も注目される。(マツダ)

ポスティング期限まで、あと9日を切りました。ドリヨシ的には、菊池涼介選手の気持ちを考えると、メジャー球団への移籍が決まってくれたらなと願っています。何が心配かって、もしポスティングがダメだった場合、菊池選手はカープに残留する事になりますが、菊池選手のモチベーションが上がるかどうかなんです。なので是非メジャー行きが決まって欲しいですね。
posted by ドリヨシ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

小園選手、山口投手がファンの前で来季の活躍を宣言!

20191225-00000017-dal-000-3-view.jpg

広島・小園 鯉党280人にWの誓い「遊撃レギュラー奪取」「2桁本塁打&盗塁」
12/25(水) 7:30配信

 デイリースポーツ主催カープパーティーに登場し、笑顔でガッツポーズする山口(右)と小園(撮影・飯室逸平)

 デイリースポーツ主催の「広島東洋カープ 激励パーティー」がこのほど、広島市のANAクラウンプラザホテル広島で開かれた。広島の山口翔投手(20)と小園海斗内野手(19)の若鯉コンビがゲストとして登場し、約280人の参加者を沸かせた。来季2年目を迎える小園は遊撃の定位置奪取を誓い、2桁本塁打と2桁盗塁の達成に意欲を示した。

 多くの鯉党が詰めかけた会場で、小園は笑みを絶やさなかった。大きな拍手の中、壇上に上がり、ファンの質問タイムでは「一番印象に残ったプレーは?」「山口投手の良いところは何ですか」などに、19歳らしい初々しい表情で答えた。「いつも応援しています!」「来年はレギュラーを取ってください!」。ファンからたくさんの言葉を掛けられ、期待を肌で感じ取った激励会となった。

 既に視線は2年目のシーズンへ向けられている。秋季キャンプでは選手としての幅を広げるため二塁や三塁で特守。遊撃とは違う動きを体に覚え込ませたが、それでも慣れ親しんだポジションへのこだわりは強い。

 「悔しいことがいっぱいあった。だからこそ頑張りたい」。苦い記憶は6月だ。3試合連続で計4失策。チームの黒星に直結した試合もあった。来季も遊撃を守り、今季のミスを挽回するプレーでチームを勝利に導きたいと思っている。

 今季は58試合に出場し打率・213、4本塁打、16打点、1盗塁だった。先発で出場を続けていくためには走攻守三拍子そろったアピールが求められる。攻撃面については「2桁、10本のホームランを打ちたい。盗塁は10盗塁」と力を込めた。

 目標を口にできるのは、秋季キャンプで手応えがあったから。バットでは、打席位置を朝山打撃コーチの提案で従来より約50センチ捕手側に下げた。「球を長く見られる」。課題とする変化球への対応が徐々にでき始め、ボール球を見極める確率も増した。盗塁では広瀬外野守備走塁コーチの指導を受けながら足の運び方や重心の位置を見直した。

 今オフは本格的に始めた筋力トレで基礎体力の強化も進める。現在の体重は86キロ。開幕まで「90キロにいかないくらいが目標」だ。瞬発系の練習を継続しておりスピードも維持。来季へ向け充実した自主トレを続けている。

 パーティーの最後には、しっかりと前を見据えて来季の目標を語った。「絶対に優勝したい。ショートで定位置を取れるように頑張ります」。若さを前面に押し出して厳しく、そして激しいサバイバルレースに臨む。

広島・山口 磨く心技体 開幕ローテ&マツダ初勝利へ「今年の悔しさ晴らしたい」
12/25(水) 9:00配信

 デイリースポーツ主催の「広島東洋カープ 激励パーティー」がこのほど、広島市のANAクラウンプラザホテル広島で開かれた。広島の山口翔投手(20)と小園海斗内野手(19)の若鯉コンビがゲストとして登場し、約280人の参加者を沸かせた。

 明るいキャラクターと爽やかな笑顔がトレードマーク。山口が壇上に上がると女性ファンが一斉にカメラを構える。鯉党からの大きな期待を肌で感じ、来季3年目のシーズンを迎える若鯉は、V奪回へ貢献する思いをより一層強くした。

 まず見据えるのは心技体を磨いて開幕ローテに入り、本拠地での初勝利奪取だ。「(マツダで)勝ちたい。まだ勝っていないし、マツダのお立ち台に立ちたい。水をかけられたいです」と鈴木誠らによるウオーターシャワーも熱望した。

 今季は5月30日・ヤクルト戦(神宮)でプロ初先発初勝利を挙げた。しかしその後は与えられた好機を生かせず、本拠地でも2試合に先発したが、いずれも勝利は手にできなかった。1勝3敗、防御率4・85。「(ローテを)つかみきれなかった」。悔しさを糧とし来季は真っ赤に染まる舞台でも、敵地でも躍動していく決意だ。

 そのために注力しているのは「体」の強化。開幕時82キロだった体重は夏場に約2キロ減り、「球の力を出せないことがあった」と振り返る。上半身と下半身を一日ごとに鍛えており、現在の84キロを85〜88キロまで増やし、適正体重を探していく。

 「技」も磨いていく。11月のバッテリー会では会沢、石原慶と経験豊富な捕手2人に「まずは真っすぐを極めることが大切」と助言を受け、持ち味を再認識。今秋から挑戦している2段モーションや左手を高く上げるフォームの完全習得を目指し、「常に140キロ後半、150キロも出せるように」と意気込む。

 「技」と「体」を向上させ、強い「心」を生み出す。「体がしんどいから心もしんどくなる時があった。(好不調の)波が激しいので、使いにくい投手」と自己分析。自信を植え付け、安定感ある投球を目指していく。

 パーティーではファンの前で「優勝に貢献できるように。今年は悔しさがあるので、その悔しさを晴らしたい。先発として頑張りたい」と力強く宣言した。勝負の3年目。来春キャンプから全力アピールで飛躍を遂げる。

来季はこの2人は注目の若手選手ですね。

小園選手はルーキーイヤーながら、田中広輔選手の打撃不振もあり、シーズン途中から1軍の試合に出場しました。プロ初打席で初ヒットを放つなど、非凡なバッティングセンスを見せてくれました。守備では、慣れないマツダのグランドというのもあって、最初は失策を重ねて、敗戦に直結する失策もしました。小園選手自身、悔しいシーズンになったと思います。来季は小園選手にとって2年目のシーズンになりますが、早くも真価を問われる事になると思います。田中広輔選手の調子と、菊池涼介選手の動向で、守備のポジションが変わるかもしれませんが、非凡なバッティングセンスが開花すれば、レギュラー奪取も可能かと思います。

山口投手は今季プロ初先発初勝利をマークしましたが、その後も先発の機会を与えられましたが、勝利を手にすることができませんでした。今季はがむしゃらに投げたような感じをドリヨシは受けました。山口投手自身が掲げている「心・技・体」を磨くのは、まさにぴったりかなと思います。来季は遠藤投手と共に先発ローテーションの一角を担えるかどうか注目です。持ち味のストレートに磨きをかけて、相手打者を押し込むピッチングが出来れば、ブレイクは間違いないでしょう。
posted by ドリヨシ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ