アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2021年08月26日

あれ?尾身会長って

尾身氏、バッハ氏再来日に「なぜオンラインでできない」」という記事を読みました。

なんかこのニュースを見て、尾身会長って何する人だっけ?と思いました。

本来尾身会長は新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長です。

新型コロナウイルス感染症対策分科会とは、感染動向のモニタリング、ワクチン接種のあり方・優先順位、今後の対策等を審議するものとされています。

大前提としては分科会と政府の足並みが揃った上で、審議するのが当然でしょう。

しかし尾身会長がこのような発言をされるという事は、政府が感染拡大につながるようなことをやっていてそれを止める人がいない、という事でしょうね。

野党の政治家こそ、こういう発言を与党に対してしなければならないんじゃないでしょうか。

それとも、野党も言っているけどメディアが報道しないだけなんでしょうか。

(前の政権のときからマスコミ支配しているという噂がありますしね。)

やはり長期政権は腐敗が進みます。

今度の衆議院選挙では、与党と野党の候補の話をちゃんと聞いて、国民の生活を守ってくれる人に票を入れるようにしたいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月25日

パラリンピックでとどめを刺したいんだな

パラリンピック小中学生13万人観戦に中国人びっくり「これが日本の教育か」」という記事を読みました。

私も中国人と同じく、東京では新型コロナの感染爆発が起きていて、子供たちから親への感染の危険性が叫ばれる中、学生連係観戦させるなんて狂気の沙汰だと思いました。

でも、この方のツイートを見て分かりました。
beatmaniacs注射器(血)注射器(血)キャラクター(万歳)手洗いうがい
@beatmaniacs

8月19日
オリンピックやりたいから「イベントするな」って言えなかった
パラリンピック学童観戦させたいから「学校再開するな」って言えない
バッハや選手関係者が海を超えてくるけど学生には県境越えるなという

あぁそうか。

東京都は災害級の感染爆発が起きているにも関わらず、子供たちにパラリンピックを観戦させたいがために学校再開を事実上黙認し、子から親への感染を拡大させることで日本にとどめを刺したいんだな、と。




本当に悪い意味で忘れられないオリンピック・パラリンピックになりそうです。




本来ならこれだけ感染拡大して自宅療養者の死亡が相次いでいるのだからパラリンピックを中止し、選手村を新型コロナ感染者の療養施設にするくらい当然だと思うんですけどね。

東京都民がどんどん死んでるのに無視してパラリンピック開催って本当に都民ファーストですね!






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月24日

氷河期世代はとことんまでいじめられるのか

新型コロナの感染拡大が止まりませんね。

私は氷河期世代の人間なのですが、本当に私たちの年代はいつまでたってもサンドバッグみたいだな、と思います。

就職でつまずき、経済的な問題で結婚できない人も多い中、

結婚して家庭を築けた人たちもワクチン接種が進んでいないため、新型コロナに感染するリスクが高く、

最悪子供を残して死ぬ、みたいな。

氷河期世代の子供にまで受け継がれるこの呪い。

いつになったら氷河期世代の呪いは解かれるのでしょうか。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




ATM障害「通信環境の乱れ」

システム障害の行員向け説明会準備、その最中に再度トラブル…みずほ銀「通信環境の乱れ」」という記事を読みました。

え?みずほのATMってWi-fiとかでつながってたのかな、と思いました。

他の銀行で聞いたことないですよ。ATMが通信環境の乱れで使えなくなったとか。

なんか言い訳も苦しくなってきましたね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月23日

「みずほ銀で今年6回目の障害」

みずほ銀で今年6回目の障害、ATM130台が一時使用できず…現金飲み込まれる事例も」という記事を読みました。

ふと思ったんですけど、みずほって年々悪くなってません?






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

投票率49.05%

横浜市長選がありましたね。

新型コロナの影響で選挙に行く人も少なくなるかな、と思っていたのですが、投票率は49.05%だったそうです。

低く見えますが、前回の投票率が37.21%だったので11ポイントもアップです。

IR誘致などがあり、横浜市民の関心が高かったという所もあると思いますが、やはり一番は新型コロナに対する政府の政策に不満を持っている人が多い、という事でしょうね。

衆議院議員の任期満了が令和3年10月21日ですから、近いうちに選挙は行われるでしょうが、このままいけば10月に感染が収まっているという事はまずないでしょうね。

自民党以外の政党が与党になるのも不安ですが、横浜市長選の結果を見る限り、自民党は次回の選挙で下野する可能性もなくはないと思います。

自民党の皆さんには横浜市長選の結果を非常に重く受け止め、感染拡大防止に向けた効果的な対策作りを頑張ってもらいたいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月22日

人をいじめるような人は自分が分かっていない

人をいじめるような人って客観性に欠け、自分が分かっていないんだと思います。

最近のDaigo氏の差別発言炎上騒動。

彼もその時々で言っていることが真逆だったりして「Daigoは過去の自分の動画に論破されている」なんてネットでよく言われているみたいですが、それもその時々で人に認められたい、褒められたいという衝動に駆られた結果なのだと思います。

そういう人は自分の主張に一貫性がないことは特に気にならない、というか問題があることが分からないのかもしれません。

あくまでも、その時に人からどう見られているかに全振りしている人々。

そういう人が危ないんだと思います。

そして、そのDaigo氏の過去のメンタリズムのやらせと思われるエピソードを最近ばらしたロンブー淳氏。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009982.html

世間からバッシングされ、まさに「いじめてもいい」と世間からお墨付きを与えられている状態の人を安全なところからいじめるその姿はまさしくいじめっ子そのものだと思います。

彼も、過去ナンパして断れた女性の髪にガムをくっつけたり、後輩芸人に対していじめまがいのイジリをしたりとまさしく"いじめっ子"という人なのですが、HSPが流行った時は「俺はHSPだ」とか言ったので本当に自分を客観視できない人だなとむしろ関心しました。

※HSP…英語ではHighiy Sensitive Person(ハイリ―・センシティブ・パーソン)といい、「ひといちばん繊細な人」

というか、本人自身「HSPだ」と言ったことも忘れてそうですけどね。

本当にHSPだったら芸能人なんて何年もできないですよ。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2021年08月21日

彼なりの誠実さ

まつ男(子供の仮名)は小さい頃からじゃがりこが好きで、おやつと言えば

「じゃがりこ」

だったのですが、今年の夏堅あげポテトにはまりました。

傍から見ても、今まつ男が一番すきなおやつは堅あげポテトだなと思うのですが、「一番好きなおやつは?」と質問すると、

「じゃがりこ」

と言います。

「堅あげポテトは?」と聞くと、

「同じくらい」

と言います。

彼なりの、じゃがりこに対する誠実さなのかなと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月20日

国を任せられない

国家の三要素ってあるじゃないですか。

領域(Staatsgebiet:領土、領水、領空)
一定に区画されている。

人民(Staatsvolk:国民、住民)
恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。

権力(Staatsgewalt)ないし主権
正統な物理的実力のことである。この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければならない、つまり、主権的(souverän)でなければならない。

今の政府を見ていると、新型コロナが感染爆発しているのに人民守ってないですし、外部の圧力に屈してオリンピック・パラリンピックを強行するなど主権も行使できてないですよね。

バッハ会長の銀ブラも丸川珠代五輪相は注意も出来てないですし。

ちゃんと人民の命を守り主権を行使できる日本にしてほしいです。

今の政府じゃ無理ってことですよね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

出産を経験していたらどれだけ大変か分かる

昨日「コロナ感染の妊婦 搬送先見つからず自宅で早産 新生児死亡」という記事にも書いた妊婦さんなんですが、一人暮らしだったそうです。

「息苦しい、呼吸が苦しい」という症状で酸素飽和度も91%だったことから、保健所も受け入れ先の病院を探しましたが見つからず、そうこうしているうちに「腹部に痛みがあり、再度出血があった。陣痛ではないか」と女性から保健所に連絡があった1時間後、自宅で男の赤ちゃんを出産したのだそうです。

このニュースを初めて聞いたときは、「自宅で出産なんて、経産婦だったのかな。家族も協力しての出産だったのかな」なんて思っていたのですが、陣痛かそうじゃないのか判断できないってことは初産だったのかもしれないですね。

さぞかし大変だったと思います。

そして、生まれた赤ちゃんが死んでしまうなんてこれ以上ない悲しみだと思います。

妊娠後期の妊婦さんは「基礎疾患あり、重症の可能性高」に該当するそうなので、こういう不幸が繰り返されないためにも最優先で入院できるように制度を整えてほしいと思います。

こんなことが日本で起きるなんて。

本当「2週間後の日本」が2年後に来てしまいましたね。

せめて自分が感染者にならないよう、今後も家族で感染予防を徹底していきたいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用