アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(1)
2024年06月(5)
2024年05月(2)
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(8)
2018年05月(12)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(7)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2018年09月26日

トマトジュースを長く飲んだが


私は1昨年から長らくトマトジュースを飲むことを行って来た。

その理由は、トマトジュースにはリコピンという物質が含まれ、

体内脂肪を減らしたり、血液をサラサラにする作用や高血圧に効果があるといわれてきたからだ。

だがしかし、私の高脂血症にはあまり効果がないように感じた。

私の血圧はそれほど悪くはないので、血圧高めの人はトマトジュースは良いかもしれない。

なぜなら、トマトにはリコピン以外にカリウムが含まれており塩分排出効果も期待されるからだ。

ただ、肥満の私の体脂肪減少には効果は少なかったように感じた。

それで最近、トマトジュースに代わって飲み始めたのがヘルシア緑茶である。

1本350mlで180円もするので、トマトジュースの約倍の値段だ。

ヘルシア緑茶は消費者庁許可の特定健康食品である。

ヘルシア緑茶の場合、お茶に含まれるカテキンという物質がポリフェノールの一種であり、

脂肪の代謝を高め、体脂肪を減らす効果があると、ペットボトルに記載されていた。

カテキンというと殺菌作用もあるので、

胃腸に生息する悪玉菌を減らすのにも効果があると思う。

実際、飲んでみた感想だが、やはり体によい感じがする。

食事ではなるべく炭水化物や脂質を採らないように大食いしないように気をつけて

ヘルシア緑茶を飲んでいたら先月は1か月で体重が3kg減少した。

それと、腹が減りやすかったが、体の脂肪が燃焼するせいか食欲が過剰にならないのがよい感じだ。

それは、体脂肪を燃やすために新陳代謝が改善されたためか、

カテキンによって胃腸の悪玉菌が減ったためかはわからない。

ただ調子がよいのは確かで二日に1本程度のペースで飲んでいる。

同じお茶でも以前は爽健美茶を1か月ほど飲んだが、何も効果を感じなかった。

普通のお茶にもカテキンは含まれるが、やっぱり消費者庁から特定保健用食品の認可を

もらったものは効果があるように感じた。