2両編成なので、混雑しています。
自分は車内の奥の方へ入っていき
なんとかスペースを作りました。
大きいカバンを持っているので、
なにかと邪魔ですね(^^;
車内は地元の人ばかりで
駅に着くたびに少しずつですが
降りていきます。
そして防府に到着すると
一気に人が降り、また同じくらいの人が
乗ってきました。
この乗客の入れ替えのチャンスを
逃す手はなく、自分は人が
降りていく動きとは逆に
空席を探していました。
運良くボックス席に座ることができ
一安心です。
このような乗客の流れですと
終点の岩国に到着するまでに
かなりの人が降りると思われます。
車内は空いていくと思うので
ボックス席でもゆっくりと
寛ぐことができそうです。
というのもボックス席は
4人掛け用です。
そこに4人座ると窮屈に感じます。
しかし、4人用ボックス席に
2人くらいだとかなりゆったりと
することができます。
もう少ししたらそういう状況に
なって欲しいですね(^^)
高架駅できれいな防府を後にして
列車は東へ東へ走ります。
新南陽でかなりの人を降ろし、
新幹線も停車する徳山へ到着しました。
新幹線が停車する駅なので
大きい駅を想像していましたが、
思ったより小さい駅でした。
雰囲気的には、姫路駅を
少し小さくしたような感じですね。
この徳山は山陽本線と岩徳線が
発着がある在来線ホームと
少し離れたところに高架駅があり
こちらが山陽新幹線のホームでした。
この列車から降りてしまうと
広島まで行くのがかなり遅い時間に
なってしまうので、
徳山のホームには降りずに出発しました。
【このカテゴリーの最新記事】