車内の様子はというと
隣のボックス席は
軽い宴会中です。
つまみもあって準備万端でした。
昼過ぎの列車で
飲んで帰って家でのんびりする。
この辺りの人たちのようですが
理想的な鉄旅の気がしました(^-^)
内原で眺鉄兄弟を発見。
ここは特急が30分に1本くらいの割合で
走っているので、
眺鉄するには良いところですね。
貨物列車も走っているので、
タイミングが合えば、
特急、普通列車、貨物と
立て続けに眺鉄できるかも。
内原で立ち客が出ました。
やはりこの辺りの普通列車は
1時間に1本はグリーン車付きが
良いのではと思います。
今は、5両編成の車両が
土浦まで運行されています。
グリーン車が連結されている車両は
10両編成のうち
グリーン車2両
残りの車両8両が普通車です。
グリーン車付きの車両であれば、
グリーン車を狙って乗る人が増え、
普通車だけでなくグリーン車にも
乗客が分散されると思うからです。
特に東京方面へ帰る人たちは、
グリーン車へ乗る人が少なくないと思います。
自分もそうですからね。
昼間の時間帯に上野方面から
水戸まで直通する普通がほとんどなく
土浦止まりなのは、やはり不便であり、
水戸、勝田まで直通する
10両編成を増やすように
ダイヤ改正を強く願うところです。
【このカテゴリーの最新記事】