ここ相生から姫路方面へ乗り換えます。
ただ、この列車は
播州赤穂始発4両編成なので、
ここ相生で座ることは諦め
一番前で全面展望でも見ようと思っていたら
なんと8両編成?!
今日だけ、8両編成での運行とのことで
これはかなりラッキー!!
225系8両編成が到着し、
最後尾の車両へ向かうと
想像以上に空席が目立つ列車で
難なく窓側に座ることができました。
前の席には相生まで
同じ列車に乗っていた
認知症のおじいさん。
相生までは隣に座っていたのですが、
独り言のみ。
特に絡まれることもないので
ほうっておきました。
たまにタンが絡むが
また口がかゆいのか、
かっぁ!とやっていました。
定刻に相生を出発すると
山陽新幹線接続駅なので
しばらく新幹線と並行し、
新幹線はまた離れていきます。
新幹線はスピードを落とさないために
できるだけ直線が良く
このあたりでも山を突っ切るように
姫路まで線路が敷かれているようでした。
竜野でホームに到着するときに
鳴る音が神戸線のやつに。
戻ってきたなぁ。
車庫のある網干で
DD51+12系客車を探しましたが
見つからなかったです。
前にたまたま通過する
客車を引いたディーゼル機関車を見たので
もう一度見れるかなぁという
ちょっとした期待があったんですが(^^;
網干止まりの列車が
車庫へ引き上げるようでした。
【このカテゴリーの最新記事】