次は三石です。
岡山方面から相生行に乗っていますが、
このあたりの運行ダイヤは
ちょっと変わっていると思います。
先ほど、瀬戸で岡山への
折り返し列車を見ましたが、
和気、吉永、三石と
岡山方面からの列車がそれぞれの駅で
折り返す運用があるのです。
本当に不思議なんですが、
ここまで来たら
相生まで行って折り返せば
良いのではと思うのですが(^^;
三石は山と山に挟まれている駅で
ちょうど平坦なところだからと
いう感じのところでした。
三石では6人降りました。
岡山県最後の駅です。
つまり、県境に近いところで
バスなども走っていないことが多く
鉄道が大事な足という感じがしました。
三石を出ると
かなり長いトンネルに入ります。
そのトンネルを出てしばらく走ると
カーブが続くので、前方には
左側の山に沿って架線が見えます。
また少し走ると今度は
今度は右側の山に沿って架線が見えます。
山の間の低いところに
線路が敷かれているということが
良く分かる地形でした。
左側に高架線が見えてきました。
智頭急行が山陽本線の上を跨いで
並ぶようになると上郡に到着です。
【このカテゴリーの最新記事】