羽沢横浜国大へ。
ここで乗務員が変わり
相鉄線を走ります。
途中西谷で特急に乗り換え
大和まで先行しました。
特に意味はなく
とりあえず大和まで来ました。
特急の停車駅が極端に少ないので
空いているんですよね。
相鉄線は通常の路線とちょっと違い
各駅の乗降がとても多いです。
主要駅である
横浜、二俣川、大和、海老名と
特急停車駅ももちろん
人の乗降は多いのですが、
住宅地が駅周辺に多くあり
それぞれの駅が均等に
利用されている感じがあります。
埼京線直通列車が
出発します。
今度乗る列車は
【快速】海老名行なので
入線を待ちます。
ライトが近付いてきて
「9000系」が入線。
先ほど乗った「8000系」と
これから乗る「9000系」は
どちらもセミクロスシートの車両を
連結しています。
ボックス席があるということです。
しかも「9000系」のボックス席は
革張りシートなんです。
日頃から、「9000系」「8000系」
に乗るときはボックスシートに
座ろうとしています。
かしわ台へ到着。
海老名行を見送り。
隣には、出発準備中の
8両編成が停車中。
東急目黒線へ乗り入れる車両です。
海老名へ向かう列車が到着。
横浜、海老名間がメインですが、
JR線、東急線からの乗り入れも
多くあるので、
運行する列車が
繋がっているときもあります。
上りホームを【特急】が通過。
東急目黒線、都営三田線へ
直通する西高島平行でした。
各停海老名行も出発。
かしわ台だと違和感満載。
今回はここまで
【このカテゴリーの最新記事】