下りホームの方が
広いし、人も少ないので、
眺鉄に向いていそうです。
早速階段を使いホーム移動。
遊びのときは疲れ知らずで
階段も難なく上り下りしちゃいますね(^^)
下りホームに最初に来る列車は
横須賀線でした。
これに乗りたかったんだよなぁ(^^;
車掌2人体制で、
実習教育中のようでした。
日頃何気なく乗っている列車ですが、
車掌もただドアの開閉だけでなく
どの位置に発車ベルのボタンがあり、
どの位置のカメラで乗降チェックをするのか
など細かいことがありそうです。
隣にいる一般の方は
鉄道好きの方で、
何かしら話しかけていました(^^;
定刻になり、ドアを閉めます。
問題なし!
出発していきました。
上り線の向こう側は
東海道新幹線です。
新横浜までもう少しあるのですが、
騒音の関係もあるのか
猛スピードではありません。
上り横須賀線が出発するので
見送ろうとしていると
湘南新宿ラインが入線です。
到着の合間を縫って
横須賀線を見送り。
湘南新宿ラインは
横須賀線直通列車でした。
いつの間にか、
先ほど車掌へ声をかけていた
男性もいなくなっていました。
今度は上り埼京線へ直通する
新宿行を見送り。
相鉄線から走ってきているのですが、
相鉄線を走っている姿と
ここで見る姿はなんか違いますね。
同じ車両なのに。
そして、特急も出発
【成田エクスプレス】です。
コロナ禍のときは
誰も乗っていない特急という
印象がありましたが、
今では、少しずつですが、
乗客も戻りつつあるようです。
成田空港へ直行できる快適な特急は、
これから海外へ向かうという人の
気分をさらに盛り上げてくれると思います。
さて、横須賀線を見送り、
湘南新宿ラインを見送って、
相鉄線直通列車に乗りましょう。
「?!」
通過列車が来るというアナウンスが。
「えっ?!」
貨物列車通るんだぁ
【このカテゴリーの最新記事】