奈良までのんびりと
居眠りしながら進みます。
途中の駅から
だんだんと人が乗り始めました。
中心都市奈良へ近付いているからですね。
ロングシートなので
景色も見えにくいのですが
奈良までは久しぶりの路線を
乗車したという良い気分でもありました。
桜井から30分。
14時37分に奈良へ到着しました。
奈良からは14時45分発
【大和路快速】大阪行8両編成に乗ります。
今日は京都方面へは向かわずに
もう一度大阪へ戻ります。
ホームが変わるので、
エスカレーターを使って移動します。
おっ!?
エスカレーターの乗り方が逆でした(^^;
奈良から大阪方面へ向かう
【大和路快速】は221系なので
転換クロスシートの車内です。
とりあえず、席を確保し、
奈良で眺鉄します。
京都方面へ205系普通列車が
出発していきました。
まだ205系が走っていたんだぁ
だんだんと古い車両が
廃車される中、現役なのは良いことです。
日本の鉄道の車両が
走り始めてから半世紀たっても
走り続けることができるのは
丁寧な使い方もあるのではと思います。
奈良14時45分発になり、
大阪行【大和路快速】はホームを離れました。
王寺までは各駅に停車しますが、
駅間ではけっこう飛ばします。
線路の状態が良いですね。
先ほど、和歌山線へ乗り換えた
王寺でかなり乗ってきました。
想像を超える乗車数で、
どんどん座席が埋まっていきます。
久宝寺でもかなり乗ってきましたが、
なぜか座る人が少ないです。
久宝寺でおおさか東線と分岐です。
おおさか東線は新大阪方面へ
方向を変えていきました。
さきほどはあの高架線を
走っていたんですよね。
久宝寺まで来ると、天王寺が近く
大阪環状線圏内に入るので
わざわざ座るまでもないようです。
【このカテゴリーの最新記事】