13時54分に桜井へ到着です。
けっこう人が乗っていて
桜井でだいぶ降りました。
既に始発奈良行が停車中です。
ただ、この状況だと
座ることには問題なさそうなので、
出発まではウロウロします。
桜井の駅は大きいのですが
行きかう人は少ないですね。
今列車に乗って降りた多くの人も
すぐに散らばっていきました。
桜井は、近鉄大阪線が
メインの場所だったんですね。
近鉄特急は停車しませんが、
急行、準急、などが停車し、
大阪上本町まで直通できます。
特急がたまたま通過
桜井線は、その近鉄とは
比べるなという感じの体制でした。
桜井線の奈良方面の列車は
1時間1本の運転間隔の中で、
たまに桜井始発奈良行があります。
今回はその始発列車に
タイミングが合いました。
2両ワンマン運転の奈良行は
桜井からの乗車数がそれほど多くなく
ガラガラです。
奈良と桜井間を運行している列車で、
区間限定列車のようでした。
14時07分の出発時刻になり、
乗り遅れる人がいないことを確認して
列車は桜井を出発しました。
さて、混雑が予想される三輪です。
再訪問のような形で
三輪に停車しましたが、
今度は乗る人がかなり少ないです。
どうなってるの??
空いているのは良いことで
車内でもわりとゆったり過ごせます。
ロングシートなので、
車窓は見にくいのですが、
ローカル線の雰囲気を
満喫するには混雑する列車は似合いませんね。
後の車両2両目に乗っているので、
無人駅ではドアを開閉しません。
静かにまったりとした
時間が流れました。
【このカテゴリーの最新記事】