もちろん転換クロスシートの車両で、
6両編成最後尾の車両に乗りました。
たまにボックスシートの車両が
連結されているときがあります。
せっかくここまで来たので、
ボックスシートは避けたいので、
転換クロスシートの車両に
乗ることができてホッとしています。
豊橋出発時は、空席もちらほらありましたが、
豊橋の次に停車する蒲郡で
思ったより人が乗ってきました。
またその次の停車駅岡崎で
最後尾の車両はすべての席が埋まりました。
立ち客もだいぶいる車内へ変貌しました。
先を走る普通列車からの
乗り換えも多い感じなので、
普段使いの人も多数いるようです。
安城でとうとう
通路まで立ち客がいる混雑ぶりになりました。
やはり、6両では短いかもしれませんね。
岡崎と刈谷で普通列車へ連絡したので、
細かい間隔で運行されているのが分かります。
武豊線との接続駅大府でも
思ったより人が乗ってきます。
金山でも乗ってくるため、
車内は大混雑。
ただ、自分は座っているので
影響はほぼ無しでした。
名古屋に到着すると
けっこうな数の人が降りていきます。
ホームを見ると長蛇の列。
車内の状況的には
人の入れ替えになるだけか?
乗ってくる人の方が少ないので、
多少車内は空きましたが、
それでも立ち客がいる状況は変わりません。
名古屋で普通岐阜行に連絡。
こまめに接続するので、
利用しやすい路線ですね。
名古屋を出て次の停車駅
尾張一宮ではあまり動きは
ありませんでしたが、
岐阜でかなりの人が降りていきました。
高山本線で帰省する人もいるようで、
数分後に【ひだ】が来る
アナウンスが聞こえました。
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