結局豊橋まで走る
ロングラン列車でしたね。
豊橋へ着く前にスピードが落ち、
ポイントを渡りながら、
9時45分に豊橋へ到着しました。
豊橋到着後、運良く近くに
改札や他のホームへ向かう階段があります。
次に乗る大垣行【新快速】は
ホームが変わります。
是非とも良い席を
と思い、階段を駆け足で上り、
大垣行の出発するホームへ
向かったものの、乗り換える人が少ない??
3両編成から6両編成への
乗り換えなので余裕があったようですが、
それ以上に、豊橋が目的地という人が多かったようです。
ちなみに、
静岡県(新所原)と
愛知県(二川)が県境になります。
豊橋は静岡県に近い愛知県なので、
どうやら静岡県からも愛知県へ来る人が
多いのがこの区間という感じでした。
豊橋9時50分発大垣行【新快速】は
思った以上に人を乗せず、
出発を待っています。
わずか5分の乗り換え時間でしたが、
ホームをウロウロする余裕さえありました(^^;
出発を待つ【伊那路】373系。
373系をみるたびに、
【ムーンライトながら】を思い出します。
ホントに良く乗ったなぁ。
今日は珍しい6両編成で
4両編成と2両編成が
連結されていました。
しかも2両編成の方は
2つパンタの列車で
あまり見かけない気がしました。
と、豊橋出発前に着信。
出てみるとまさかの営業電話。
困るなぁ(^^;
出発時刻になると
列車はホームを離れ
右手に飯田線と名鉄線が
共同利用している駅、線路を見ながら
走り始めます。
ホームには名鉄線が停車しており、
少し進んだ先にある車庫には
飯田線を走る車両たちが
出番を待っていました。
【このカテゴリーの最新記事】