ポイントをいくつか通過していきます。
真っ直ぐに進む線路へ分岐する
ポイントではない場合、
列車は脱線防止のために
速度を落としますので、
スピードはゆっくり目に走っています。
京浜急行生麦駅横から
地下へ入っていきます。
両端の線路が横浜の裏側を通って
桜木町へ向かう貨物線です。
外からは何度も見たことがあるところなので、
なんとなく知っている感はありますが、
最後尾から見ながらの走行は初めてです。
※以前、【ホリデー快速鎌倉】で
貨物線を通り、生麦の手前で
東海道線へ合流した電車に
乗ったことがあると思います。
未知のトンネルへ入っていきます。
貨物用なので、旅客用と違い
トンネル内は暗いです。
旅客用のトンネルは
照明が間隔をあけて
付いているので
真っ暗ということはありません。
しかし、この貨物線用のトンネルは
とにかく暗いです。
運転手はライトを付けての
走行なので大丈夫ですが、
側面、後面の眺望は最悪でした(^^;
かなり長い距離を走り、
地上へ出てからまた地下へ入ると
羽沢横浜国大へ到着です。
14時12分の到着。
武蔵小杉を出てから19分でした。
スピードが出ていないとはいえ
かなりの移動距離で、
途中に駅が無いのは不便かもしれません。
【このカテゴリーの最新記事】