佐用行はすでに停車しているので、
乗り込みました。
座った席の前の座席に
高校生が座ったのですが、
突然、日除けを下ろされてしまいました(^^;
この高校生は、
スマホに夢中で周りは無視しています。
仕方ないから他の席へ移ろう
久しぶりに来た
播磨新宮の駅前は
だいぶ整備されていました。
大昔にパンをまけてもらった
ヤマザキショップも健在でしたね(^^)
7時45分の出発時刻になると
列車ゆっくりとホームを離れました。
播磨新宮からは線路の両側に
山が迫るような感じで
木々に囲まれた所を走ります。
いつの間にか太陽の光が
届かなくなっています。
そして、空は雲に覆われていました。
久しぶりに最後尾へ行ってみます。
ワンマン運転なので、
車掌さんがいない最後尾は
絶好の場所です。
架線のない線路は
スッキリとしている感じと
2車線が単線に合流するところは
地方らしくいつみても飽きないです。
西栗栖を出てトンネルに突入
出たら雲の中でした(^^;
三日月で行き違いしました。
すれ違った播磨新宮方面の列車は
雲の中に吸い込まれていく感じでした。
播磨徳久はホーム一つの駅ですが、
新しい駅舎になっている気がしました。
少しずつ駅やホームは古くなっていきます。
しっかり整備することで
利用しやすい駅が保たれますからね。
ちょっとしたことですが、
人の少ないところこそ
管理が難しいと思うので、
地元の努力かと思います。
終点の佐用に8時18分に到着です。
佐用で乗り換えはこのまま姫新線です。
佐用には智頭急行の
大原行が待っていました。
佐用から先の姫新線を走る
津山行も到着しました。
自分が乗る津山行は1両
レールバスと言われるキハ120系です。
【このカテゴリーの最新記事】