亀山13時44分発加茂行は
2両編成でロングシート車と
セミクロスシート車の編成です。
どうせ寝るのだしクロスシートは少ないので
ロングシートの方へ乗り込みます。
かなり空いているので
正面の窓の視界が良く、
ロングシートでも十分に
景色を眺めることができました。
亀山を定刻に出発し
ディーゼルカーらしくないスピードで走り、
柘植、伊賀上野と通り過ぎて
15時00分に加茂へ到着しました。
以前、加茂に来たときは
駅が工事中でした。
今日はというと、
とっくに駅舎が新しくなって
普通に使われているようです。
時の流れというより
ここをあまり訪れなかったから
浦島太郎みたいな感じでした。
駅リニューアル後
初めて外に出て
駅前マンションの建設なども始まっており
ますます発展が見込まれる
そんな感じの加茂でした。
ここ加茂から大阪方面へは
1時間に2,3本の列車があるので
それほど慌てることもありませんが、
せっかくだから来た列車には
乗るつもりではあります。
到着した列車は、
天王寺方面大阪行【大和路快速】で
221系列車4両編成。
もちろん転換クロスシートで
快適な車内でした。
木津までの移動なので
加茂からだと次の駅ですが、
ゆったりと寛ぐことができました。
木津では次に乗る列車まで
しばらく時間が空いているのと
どうせロングシート車なのだから
慌てて席を取る必要も無いことと判断し
散策に出ました。
駅からすぐのところに
総合病院があり喉が乾いていたので、
水でも飲もうと病院内に
ずかずかと入り込んでいきましたが、
水道が見当たらず断念しました。
しかし自分でも驚いたのですが
病院へ行く目的が水を飲みに
というのもなんだかすごいな(^^;
自販機で炭酸飲料を購入して
一気に空ける感じで飲み体を潤しました。
まだ時間も早いからビールはやめておいたのです。
木津からは15時29分発
宝塚行【快速】に乗ります。
木津から学研都市線と呼ばれる路線を走り、
京田辺、四条畷、京橋などを経て
尼崎へ出る、そんな路線です。
一応路線的には
京橋と尼崎間がJR東西線
ということになっていますが、
ほぼ通しでの運転なので
あまり意識することは無いでしょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image