2021年01月15日
紀勢本線をグルっと乗ってきました
和歌山を18時57分の定刻に【紀州路快速】は出発し、
途中日根野で関西空港からくる
【関空快速】と連結して
8両編成になって天王寺へ向かい、
大阪へは20時27分に到着しました。

大阪での乗り換え時間は
わずかに3分しかないので
今日は慌てています。
というのも【紀州路快速】の
停車するホームは大阪環状線の内回りなので
大阪駅の端っこなのです。
東海道線のホームが端というわけではないのですが
移動に時間がかなり掛かるのも仕方ないくらい
大阪はホームがいっぱいあります。
何度も来ている大阪で東海道線のホームも
おおよそ分かっているからこそ
自分は走って移動することがうまくできました。
本来ならこの大阪から
米原まで直接行ってしまい
米原駅前の旅館へ泊まる予定でしたが、
せっかくだからということで
予定を変更しました。
自分の乗った大阪20時30分発米原行
【新快速】は帰宅帰りのサラリーマンを乗せて、
静かにホームを離れました。
どこで降りるかはこの【新快速】が停車する
駅以外では無理なので守山にしました。
守山は米原と京都の間の駅で
通ることは多いのですが、
降りたことは一度も無いです。
だからこの際降りてみて
散策と夕飯を仕入れることにしたのです。
そして守山で下車後急いで西友へ行き、
夕飯を仕入れてホームへ戻りました。
次の列車は【普通列車】なので
各駅に停車していきますが、
221系列車での運行だったので
転換クロスシートで座り心地は文句ないです。
しかも弁当まで広げることができ
運良く食べながら米原まで移動できました。
途中から乗る人はほとんどいなく、
降りる人ばかりだったので
夕飯は遠慮せずに食べることができたのですが、
さすがに納豆は車内で食べる勇気が無かったです。
納豆まで買うところが幾度となく
旅の途中で体調を崩していたことより、
学んだことですね(^^)
途中日根野で関西空港からくる
【関空快速】と連結して
8両編成になって天王寺へ向かい、
大阪へは20時27分に到着しました。

大阪での乗り換え時間は
わずかに3分しかないので
今日は慌てています。
というのも【紀州路快速】の
停車するホームは大阪環状線の内回りなので
大阪駅の端っこなのです。
東海道線のホームが端というわけではないのですが
移動に時間がかなり掛かるのも仕方ないくらい
大阪はホームがいっぱいあります。
何度も来ている大阪で東海道線のホームも
おおよそ分かっているからこそ
自分は走って移動することがうまくできました。
本来ならこの大阪から
米原まで直接行ってしまい
米原駅前の旅館へ泊まる予定でしたが、
せっかくだからということで
予定を変更しました。
自分の乗った大阪20時30分発米原行
【新快速】は帰宅帰りのサラリーマンを乗せて、
静かにホームを離れました。
どこで降りるかはこの【新快速】が停車する
駅以外では無理なので守山にしました。
守山は米原と京都の間の駅で
通ることは多いのですが、
降りたことは一度も無いです。
だからこの際降りてみて
散策と夕飯を仕入れることにしたのです。
そして守山で下車後急いで西友へ行き、
夕飯を仕入れてホームへ戻りました。
次の列車は【普通列車】なので
各駅に停車していきますが、
221系列車での運行だったので
転換クロスシートで座り心地は文句ないです。
しかも弁当まで広げることができ
運良く食べながら米原まで移動できました。
途中から乗る人はほとんどいなく、
降りる人ばかりだったので
夕飯は遠慮せずに食べることができたのですが、
さすがに納豆は車内で食べる勇気が無かったです。
納豆まで買うところが幾度となく
旅の途中で体調を崩していたことより、
学んだことですね(^^)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9906880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック