アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年06月22日

コロンブス

Mrs. GREEN APPLEのコロンブスという歌のMVが植民地主義や人種差別を暗示していると炎上しましたね。

私もMVを見て、

「あ、これはアウトだな」

と思いましたが、曲自体は本当に素晴らしくてそれ以来毎日聞いています。

Mrs. GREEN APPLEには、この騒動を乗り越えて今後も素晴らしい楽曲を提供してくれることを祈っています。

ところで。

私は格闘技が好きで、格闘家や同じく格闘技好きの人をSNSでフォローしているのですが、その中にMrs. GREEN APPLEが大好きという人がいました。

その時は、

「格闘アカで格闘以外のことつぶやくなよ」

としか思わず、Mrs. GREEN APPLEの曲を聴くことはありませんでした。

でも今回Mrs. GREEN APPLEのすばらしさを知り、格闘アカであってもついついつぶやいてしまう気持ちも分かったのですが、そのうるさかった人が騒動が起きてからMrs. GREEN APPLEのことに何も言及しないんですよね。

なんか、

「変わり身早いな」

と思ってしまいました。

まぁ、好きなものを貫くと、余計な騒動に巻き込まれる可能性もありますから逃げるのもいいと思いますけどね。

なんかその人は前から応援している選手が負けたらすぐフォローを外すような人だったのでモヤっとしてましたけど。

よく言えば「空気を読むのが上手」で「切り替えが早い」で「物事に執着しない」人なのかもしれません。

ですが、そういう人に「あの時はあんなに夢中で人にも進めてたのに」という感じで振り回されることが多々あるので苦手です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用