アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年06月18日

似たもの夫婦

似た者同士の結婚ほど「うまくいく」は本当なのか」という記事を読みました。

結婚生活15年目の実感としては、「本当」だと思います。

私も主人もインドア派で家に人を呼びたくないタイプです。

よく思うのですが、もし主人がアウトドア派で毎週末ごとにキャンプやらBBQやらに連れ出されていたら私はウンザリして結婚したことを後悔していたでしょう。

そして、主人が家に人を呼びたがるタイプで毎週末ごとに友人や会社の同僚なんかを家に呼んでいても私はウンザリして結婚したことを後悔していたでしょう。

なので、似たようなタイプの方が長続きするんじゃないかと思います。

また、その記事に
「高学歴女性」ほど離婚しない
ということが書かれていました。

理由はよく分からないのですが、統計をとるとそうなるらしいです。

確かに、私の会社も高学歴女性が多いですが離婚している人はほとんどいません。

(事務の女の人が離婚して社内の男性と再婚しているくらいです。)

なのでこれも「本当」なんだろうと思います。

ガールズちゃんねるが好きでよく見ているのですが、

「私の周りは離婚している人だらけ」

という人は周囲にどういう人が集まっているんだろうかと思っていましたが、謎が一つ解けた気がします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用