アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

2016年12月15日

自己愛性人格障害者が幸せになるための条件

こちらがこんなに嫌な思いをしているのに、自己愛性人格障害者はいけしゃあしゃあと生きているのを見ると釈然としないものを感じるかもしれませんが、彼らは健常者と同じように生きていて幸せを感じる事が出来ない人格障害なんです。

人格障害だから、自分というものが分からなくて漠然とした不安をいつも抱え、人より自分が勝っていると確認できたときに感じる刹那的な幸福感(ドーパミンによる幸福感)にすがって生きているのです。

そういう人生を送りたいと思いますか?

私はそういう人生はまっぴら御免です。

彼らは、人格障害であるが故に、健常者が感じる普通の幸福感(セロトニンによる幸福感)を得る事が難しい状態で生きています。

まぁそれはそれで虚しい人生だろうなと思いますが、やはり大事なのは自分の人生です。

私たちは彼らに刹那的な幸福感を与えるために生まれてきたのではなく、自分が幸せになるために生まれてきたんです。

少なくとも、自己愛性人格障害者のターゲットになっている時は自分の幸福はありえません。

自己愛性人格障害者はターゲットの幸福を奪うことで喜びを感じますから。

しかもその喜びも長くは続きません。

だからいっぱい幸福を感じたい自己愛性人格障害者はターゲットの幸福を奪い続けるのです。隅から隅まで。



自己愛性人格障害者が幸せになるためには、ターゲットとなる人物が近くにいる事。

普通の人が幸福になるためには、自己愛性人格障害者のターゲットになっていない事。

これが、それぞれが幸福になるための最低限の条件ですね。






にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用