2024年06月03日
床田投手が明日の日本ハム戦に意気込み!
【広島】リーグ最多タイの6勝左腕が連敗止める「新庄劇場」に惑わされない
6/3(月) 18:28配信
日刊スポーツ
投手指名練習でキャッチボールをする広島床田(撮影・加藤孝規)
連敗止める。リーグ最多タイ6勝の広島床田寛樹投手(29)が、4日の日本ハム3連戦初戦(マツダスタジアム)に先発する。
チームは交流戦連勝スタートから、4連敗。本拠地で仕切り直す4日の先発に向けてマツダスタジアムで調整した左腕は「変わらず、カード頭を取れるように。僕がしっかり頑張って勝って、いい流れをつくれるようにしたいと思います」と、再び流れを引き寄せる投球を誓った。
床田は、前回5月28日の交流戦開幕となるオリックス戦(マツダスタジアム)で7回無失点で勝ち投手となり、交流戦は昨年6月9日ロッテ戦から3連勝中だ。「前回は左バッターにレフト前とかが多かったので、そういうのをしっかり見極めながら、インコースを使ったり、バッターを見て変えていければ。あとは、先頭を出さないようにしたい」。2勝4敗の広島に対し、日本ハムは3勝2敗と交流戦は勝ち越している。“新庄劇場”ともいわれる相手監督の奇策にもケアが必要だが「全部想定しながらパニックにならないようにできればいいかなと思います」。惑わされることなく、ただチームの勝利だけを目指して腕を振る。
交流戦に入って、我らが広島東洋カープは2勝4敗と2つ負け越しています。最初のカードのオリックス戦の3戦目と、次のカードのソフトバンク3試合は本当に残念な試合でした。
明日からはホームでの6連戦です。まずは明日から日本ハムとの3連戦ですが、その初戦に先発するのは床田投手です。前回登板は5月28日のオリックス戦でしたが、7回無失点で勝ち投手になっています。好調を維持している床田投手なので、明日も無双のピッチングを展開してくれるものと思います。床田投手のバッティングにも注目ですね。
明日の日本ハムの先発は北山投手です。今季3勝1敗、防御率3.25と、ゲームは作っています。でも、明日は床田投手とのマッチアップですから、カープ打線は3点以上得点できれば、勝利は濃厚だと思います。ただ、床田投手は先取点を取られないように頑張って欲しいですね。
あさっての2戦目はカープは森下投手、日本ハムは伊藤投手が予想され、さらに6日の3戦目はカープは九里投手、日本ハムは山崎福也投手が予想されます。この2試合はタフな投手戦が予想されます。どちらが勝ってもおかしくありません。このような試合展開になると、ドリヨシが口を酸っぱくして言っていますが、ミスをしたほうが負けます。先日のオリックス戦の3戦目と、ソフトバンク戦の1、2戦目のような、つまらないミスをしないように、でも萎縮しないように、思い切ったプレーでミスを恐れず頑張って欲しいと思います。
ドリヨシの希望的予想では、ズバリ3勝で日本ハムをスイープして欲しいです。最悪でも2勝1敗で行って欲しいですね。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12576375