2024年12月05日
ホテルへ戻り帰ります
善光寺よりも結局
長野鉄道がメインになって
長野へ戻ってきました。
ホテルで少し休み
11時直前にチェックアウトです。
その前に善光寺まで歩いたので
部屋の窓からなんとなく外を見ると
善光寺が見えたんですね?!

興味がほとんどなく
また地理も頭に入っていなかったので
完全に見落としていました。
まぁ良いでしょう(^^;
長野駅へ向かい
まずは昼食を食べます。
駅ビルにある飲食店街で
そばを食べようと開店前の列に並びますが、
別のお店に馬刺しを発見。
開店後すぐには入ることができませんが、
11時半頃には店に入ることができました。
そばを堪能し、出発時間を計算して
自分は新幹線の自由席を購入。
指定席にするまでもなく
長野始発の北陸新幹線に乗ります。
時間に余裕があるので、
土産物屋を回り
ホームへ向かいました。
新幹線到着まで
しばらく眺鉄。
しなの鉄道「115系」が
出発前の準備中でしょうか。

「しなの鉄道」の車両が
出発したのですが、
新型車両「SR1系」でした。


指定席にもなる車両で
車内の座席がクロスシートと
ロングシートに変えることができます。

長野鉄道がメインになって
長野へ戻ってきました。
ホテルで少し休み
11時直前にチェックアウトです。
その前に善光寺まで歩いたので
部屋の窓からなんとなく外を見ると
善光寺が見えたんですね?!
興味がほとんどなく
また地理も頭に入っていなかったので
完全に見落としていました。
まぁ良いでしょう(^^;
長野駅へ向かい
まずは昼食を食べます。
駅ビルにある飲食店街で
そばを食べようと開店前の列に並びますが、
別のお店に馬刺しを発見。
開店後すぐには入ることができませんが、
11時半頃には店に入ることができました。
そばを堪能し、出発時間を計算して
自分は新幹線の自由席を購入。
指定席にするまでもなく
長野始発の北陸新幹線に乗ります。
時間に余裕があるので、
土産物屋を回り
ホームへ向かいました。
新幹線到着まで
しばらく眺鉄。
しなの鉄道「115系」が
出発前の準備中でしょうか。
「しなの鉄道」の車両が
出発したのですが、
新型車両「SR1系」でした。
指定席にもなる車両で
車内の座席がクロスシートと
ロングシートに変えることができます。
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