美濃加茂での行き違いを行い
列車は少しずつ下っている気がします。
三浦「みうら」に到着したら
小道から脇道に入ったところが駅
になっていました。
鉄道がメインではなく、
駅への小道を作った感じがしました。
しばらく走ると
建物と道路がある場所になりました。
なんとなく山奥から
出てきた感じです。
そして、美作滝尾へ到着。
木造駅舎の良い感じです。
ただ、誰も乗り降りせず、
停車して時間になれば
出発するという状況は
変わりませんでした。
高野でも誰も乗ってこないので、
このまま津山まで行きそうですね。
結局、智頭以外の駅では
どこからも乗る人はいない
という現状が明らかになりました。
これでは廃止もやむを得ないなぁ
と思います。
夜の運行を止めれば良いとの
対応もありそうですが、
線路の整備、管理、駅の管理
などもあるので、
これからの鉄道には
様々な問題が直面しそうです。
次が東津山です。
自分はここで降ります。
19時01分に到着した
東津山で降りたのは自分だけでした。
東津山から乗ったのも1人だけ。
車内に乗っている人数は
乗降で相殺された感じでした(^^;
東津山には
自動車販売店、ホームセンターもあります。
さすがに津山の市街地へ近付いた感じです。
マルイという地元のスーパーで
夕飯と明日の昼飯を購入。
弁当半額、パンも10%引き。
ビールは倉吉ビール。
そして、宿は駅からほど近い
ホテルセレクトイン津山。
朝から晩まで移動しまくりました。
ゆっくりと休んで明日に備えましょう(^^)
【このカテゴリーの最新記事】