出発すると思ったら
安全確認が入りました。
運転士が無線でやり取りしています。
どうやら用宗手前の
踏切の竿が折られたようです。
先ほどより詳細な情報が入りました。
その踏切に近付くと、
渡る直前で停車しました。
運転士が目視で安全確認後、
ホーンを鳴らし踏切通過します。
踏切を渡る自動車は
電車が通るまで待ちになります。
ここでさらに事故が起きたら
どうしようもないので、
慎重な運行にならざるを得ませんね。
反対方面は朝の運行本数が多いときなので、
間隔が詰まり、各駅で
列車が停車していました。
藤枝でも反対方面の列車は
ホームに停車していました。
車内の暖房は弱めで、
足元が冷えます。
手も寒いですね。
ちょっと珍しい今期のこの区間です。
今までは足元の暖房が強すぎて
ふくらはぎあたりが
暑くなっていたように記憶しています。
今日は暖房が強めの列車に当たりませんね。
それでも、背中の方は
太陽が当たり少し暖かく感じました。
島田で左側折返し用ホームに
熱海から乗った5両編成
島田止まりが停車中です。
ここ島田で追いつきました。
金谷で大井川鉄道は・・・
見ることができませんでした。
菊川手前で茶畑。
掛川、愛野間で新幹線の高架線が見えます。
掛川は新幹線接続駅なので、
近付いてきていたんですね。
袋井でほぼ席が埋まり
立ち客も出ますが、
いつもよりは少ない乗客です。
いつもはロングシートの前にも
立ち客がいたと思います。
【このカテゴリーの最新記事】