もちろん先頭車です。
後々響きますので。
もう少し、富士山を眺めます。
早朝の時間帯だけ見ることができる
朝日に照らされた富士山。
極寒ではない車内からの絶景ですね⛰
吉原では岳南鉄道が接続しています。
右側に回って内陸部へ
向かっていきました。
製紙工場の煙突が
ニョキニョキと見えてきました。
対向列車とすれ違い、
線路がたくさんある構内へ
入っていくと富士です。
富士で先ほど沼津で見た
【ホームライナー】を待ち合わせします。
待ち合わせ停車中、
3ドアのうち真ん中のドア以外を閉め
車内保温していました。
確かにこちらの方が
平塚や小田原より寒い気がします。
その富士でだいぶ降りました。
ガタガタ音がするので
ふと見てみると
身延線が出発してきました。
ダイヤ改正かと思います。
前回は身延線は動いていない気がしたので。
【ホームライナー】が到着し、
ササっと浜松行を抜いていきます。
富士からも数人【ホームライナー】に乗ったので、
静岡までの通勤かもしれませんね。
たしか座席料金が330円だったかと。
関東地方のグリーン車より
安くリクライニングシートに
座ることができるのはお得です。
富士での待ち合わせが終わり、
列車は動き出しました。
あれっ?!
今まで気付かなかったんですが、
富士川を渡ったときの
観覧車はなんだ?
調べてみると
富士川楽座というサービスエリアに
フジスカイビューという観覧車が
設置されているんですね。
どういった景色が上から見えるのか
興味があります。
【このカテゴリーの最新記事】