藤沢を出て次の辻堂で
座らない人が出てくる
乗車数になりました。
先頭車でこの状況は驚きです。
前回は最後尾の車両に乗りましたが、
そのときは立ち客が出なかった気がします。
平塚で思ったより降りました。
前の方の改札を使う人もいるため
1号車からは多く降りました。
平塚は改札口が前後に分かれていて
横浜寄りの改札口が
メインになっています。
小田原寄りの改札口は
小さい改札口ですが、
グルっと回るよりは良いですね。
ずいぶん前になりますが、
【ムーンライトながら】に乗るために
平塚で下車し、コンビニを探して
平塚の小さい改札口を出たことがあります。
そのときはコンビニを
見つけられなかった気がします。
今は、コンビニらしき明かりが見えたので
20年以上経過すれば
様変わりするということですね。
平塚ホーム横の待避線には
増結用5両4編成が停車中。
ラッシュ前の各駅は
それぞれが準備のために
昼間とは違った動きをしていますね。
平塚では4分の時間調整です。
ドアは開きっぱなしなんだぁ!?
開閉の押しボタンを
利用しない手はないんですがね。
4分という時間が短いからかなぁ。
ドアが開きっぱなしなので冷気が入ってきて
一気に車内が冷えました。
ドアが閉まると冷気が
車内へ入り込まなくなるのが
良く分かります。
平塚を出発すると
少しだけ車内の温度も
上がった気がしました。
国府津は明るければ
海が良く見えるのですが、
真っ暗で何がなんだか分かりません。
御殿場線は入線もしてないので、
始発列車までまだまだのようです。
その向こう側のホームでは
始発東京行が入線中でした。
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