想像とは違っていましたが、
それでもホームの雰囲気などを楽しみました。
大阪環状線でさらに進もうと思いますが、
たまたまJR難波行が来たので眺めました。
関東地方では山手線で活躍していた感じの
色合いです。
先ほどの阪和線は青の鮮やかな
車体でしたが、白い横線が入っていました。
この列車も同じですね。
こちらではこの線を入れることになっているのでしょうかね?
今度は京橋へ移動しますので
11時頃の大阪環状線に乗り込みます。
15分くらいの移動でしたが、
大阪城公園前などを通り、
でかい車庫を横に眺めて京橋へ向かいました。
ふと・・・・ここで思ったのですが、
大阪環状線はほとんどが高架線です。
天王寺では地面に降りましたが、
それ以外ではずっと高架を走っています。
どうりで景色が良かったわけですね。
途中まではその現実に全く気付きませんでした(^^;
京橋に到着するもやはり高架ホームでした。
その下を東西線・学研都市線が走っています。
尼崎から大阪の街の地下を通り京橋へ出ます。
京橋からは、四条畷や松井山手等を経て
木津まで行きます。
この路線も楽しそうなところを走りそうなので
乗りたいのですが、
今日は時間的に無理なのでまた今度にします
ホームでしばらく眺めていると2,3分おきに
列車が来る感じです。
ホームには長蛇の列ができており、
列車が到着すると、人が一気に降りてきて
一気に飲み込まれていきます。
そして、しばらくするとまた長蛇の列になっていました。
都会の列車らしく、入替の激しい路線でした。
【このカテゴリーの最新記事】