アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年05月22日

ご飯ってすごいな

ホームベーカリーを買って、米粉パンを焼くようになりました。

ホームベーカリーに米粉やドライイースト、水や砂糖や塩や油を入れてスタートボタンを押し、焼き終わったらパンを切って保存する、という流れです。

それに比べたら炊飯器で普通に焼くご飯って楽ですよね。

炊飯器に米と水を入れて炊飯ボタンを押して炊けたらそこから適当にご飯をよそって食べればいいだけですから。

かかる手間を考えればご飯って素晴らしいと思います。

あと、米粉は高いです。

ミズホチカラなんて、通販サイトにもよりますが1gあたり1円したりします。(私は高いのでミズホチカラ使ってないですが)

市販の米粉パンが高いのも、そもそも米粉が高額ってところもあると思います。

そう考えてみると、お米であれば5キロ2000円くらいで買えるのでご飯はコスト面でも圧勝ですね。

米粉パンはグルテンフリーで体にいいのかもしれませんが、普及するには味も含めてまだまだ色々と課題が多いんだろうなと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用