アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2019年10月10日

いじめはじわりじわりと。でも確実にエスカレートする。

東須磨小学校の教師いじめ事件。

激辛カレーを目に入れられたり、車の上に乗られたりというようないじめの他にも、色々とやられていたようです。

09f349564299c2a1b209d1d3575cc9cc_25051[1].jpg

もう…言葉がありません。

被害者の先生、いくら子供たちが待っているからと言って、地獄のような職場によく通っていたと思います。




基本的に、いじめというのはどんどんエスカレートするものです。

会ったその日にいきなり「激辛カレーを目に入れる」のではなく、毎日毎日少しずつエスカレートさせていくのです。

例えば、最初のうちは「こんなことも出来ないのか」とか、「気が利かないわね」とか些細な言動である事が多いです。

最初のうちは、それで加害者も満足するのです。

他人を蔑むことで、自分の価値が上がったような気がして気持ちよくなれるのです。

でも、次第に小さなことでは満足できなくなってきます。

いじめはアルコールや麻薬と同じで、もっともっといじめて楽しみたい!と思うようになってしまうのです。

それが最も表れているのが大津いじめ自殺事件で加害児童が言った、「あれはいじめではなくリアクションを楽しむエンターテインメントだった」という言葉でしょう。

(そういわれてみれば、大津いじめ自殺事件と今回の東須磨小いじめ事件似てますね。あれも蜂の死骸を食べさせたりとかしてましたし。)

そして、被害者は「自分にも落ち度があった」とか「自分さえ我慢すれば」と思いがちな人である場合が多いです。

というか、騒がずに耐えてしまう人がターゲットになるのです。

そういう人が、毎日少しずつ耐えていたせいでいつの間にか激辛カレーを目にいれられたり、熱湯が入ったやかんを顔につけられたりするんです。

そして、毎日いじめられたせいでまともな判断力も失われ、そんな犯罪行為をされても警察に行くこともできなくなってしまうのです。



須磨小で被害に遭っていた先生ですが、弁護士を通じて神戸新聞に以下のようなコメントを送ったそうです。
先生はよく「いじめられたら誰かに相談しなさい」と言っていましたね。しかし、その先生が助けを求められずに、最後は体調まで崩してしまいました。「ごめんなさい」今の先生だからこそ、お願いです。辛い時、悲しい時自分一人で抱え込まずに、誰かに相談してください。必ず、誰かが手を差し伸べてくれます、助けてくれます。いつか、みんなの前でまた元気になった姿を必ず見せに行きます。その日を夢見て先生も頑張ります。 
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201910/0012777404.shtml

子供思いの良い先生ですね。

本当に、困った時は誰かに助けを求めて欲しいと思います。



でも「助けを求めたら誰かが助けてくれる」場合は良いですが、助けを求めても誰も助けてくれなかったら?

そういう時は是非逃げて下さい!!!

私たちは子供の時から、「困難から逃げちゃいけない」とか「逃げるなんて卑怯」と教わってきました。

でも、いじめ加害者たちはそれを逆手に取るのです。

こいつは逃げないと思っているので好き放題いじめてくるのです。

だから、義務とか責任とか他の誰かに迷惑がかかるとかどうでもいいので、「誰も助けてくれない。死ぬしかない」という前に、まず自分で自分を助けてあげてください。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用