<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年08月14日

20回戦@マツダ 広島1−7読売 打線読売菅野投手を攻略出来ず。終盤リリーフ陣打たれ完敗。自力Vついに消滅。

15657889493371041712536.jpg

広島、自力V消滅 菅野を攻略できず痛いカード負け越し
8/14(水) 22:18配信

7回途中で降板する広島・野村祐輔(左)=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

 「広島1−7巨人」(14日、マツダスタジアム)

 広島は本拠地で巨人相手に痛いカード負け越し。4・5ゲーム差と広がり、自力優勝の可能性が消滅した。

 菅野を攻略できなかった。四回に松山が同点適時打を放ったが、2度の得点圏で一本が出ず、2併殺も奪われて勢いは生まれず。先発野村も巨人の圧力に踏ん張れず、七回途中3失点で4敗目を喫した。

 巨人は苦手のマツダスタジアムでカード勝ち越し。エース菅野が8回を投げ、5安打1失点で9勝目を飾った。打線も同点の七回、主将・坂本勇が左中間を破る決勝の適時二塁打を放った。2位DeNAとは4差に広げた。

悔しい敗戦です。今日勝つと負けるでは全く違う展開になっていただけに、今日の敗戦はかなり痛いです。

今日は広島野村投手、読売菅野投手の投げ合いの緊迫した試合展開になりました。
4回表、野村投手がグラッとしました。連打と送りバントで1アウト2、3塁とされると、読売小林選手にレフト前タイムリーを浴びて、0−1と先制されました。追い込んだカウントからインコースのストレートを打たれただけに、ドリヨシ的にはアウトコースの逃げる球がベストだったのではないかと思いました。少し悔やまれる配球ではなかったかなと…。

しかし、打線はその裏、読売菅野投手を攻め、2アウトランナーなしから鈴木選手が右中間への2ベースで出塁すると、松山選手がセカンド強襲のライト前タイムリーを放ち、1−1の同点に追い付きました。2アウトからの得点だけに、これは大きかったですね。

その後6回まで両チーム無得点で、7回表を迎えました。
7回表も野村投手がマウンドへ上がりました。球数が100球を越えて、6回までランナーを背負いながらも、なんとか1失点に抑えていた事を考えると、7回からは継投に入った方がいいのかなと思ったのですが…。嫌な予感は的中しました。先頭の読売亀井選手がライト前ヒットで出塁すると、続く読売坂本選手に左中間へのタイムリー2ベースを浴びて1−2と勝ち越しを許しました。その後内野ゴロで1アウト3塁となった所で、広島は2番手にレグナルト投手を登板させました。ドリヨシ的にはここでレグナルト投手じゃないと思いました。遠藤投手が妥当ではないかと…。続く読売岡本選手にレフト前タイムリーを浴びて、1−3とされました。

さらに8回表、3番手島内投手が捕まりました。四球とヒットと送りバントで1アウト2、3塁とされると、読売菅野投手のショートゴロの間に3塁ランナーが生還し、1−4とされました。島内投手は悪くはないですが、先頭の読売ゲレーロ選手に四球を与えたのが痛かったですね。

さらに9回表、4番手に岡田投手が久しぶりに登板しました。ドリヨシはこの継投も解せませんでした。まだ3点ビハインドの中で、ワンチャンスで同点にいけるケースで、未知数の岡田投手を登板させるのはいかがなものかと…。最後まで諦めないと言うファイティングポーズを示すのであれば、中崎投手を登板させるのが妥当ではなかったかと思います。岡田投手は、四球、三振、2ベース、四球で1アウト満塁のピンチを招きました。ここで広島は5番手に遠藤投手を送りましたが、時すでに遅しでした。読売増田選手にセンター前タイムリーを浴びて1−5。続く読売陽選手に右中間への2点タイムリー2ベースを浴びて1−7と、試合を決められてしまいました。

結局試合は1−7で完敗でした。敗因は広島の継投の失敗ではなかったかと思います。リリーフ陣が連投している関係で、先発野村投手を7回まで引っ張った事、かつ、同点のケースで、勝ちパターンのピッチャーを投入しなかった事でしょうか。非常に悔やまれます。

これで、広島は首位読売に4.5ゲーム差に広げられました。そして、広島の自力優勝の可能性が消滅してしまいました。

でも、ドリヨシは全く諦めていません。広島東洋カープの逆襲はこれからが本番です。あさってからは横浜でDeNAと3連戦です。DeNAは投打が噛み合わず、ヤクルトに3連敗しています。なので、広島も3連勝は可能かと思います。連勝街道を再び突っ走って、読売にプレッシャーをかけていきましょう。頑張れ!我らの広島東洋カープ!

コンセントも使える巨大モバイルバッテリー【ポータブル電源 PowerArQ】(SmartTapダイレクト)

ポータブル電源・PowerArQなら!
================================================
◇車中泊、アウトドア、キャンプ、電動工具、防災用品、などの幅広いジャンルで訴求可能

◇アフィリエイト報酬が高単価

◇楽天、Amazonでランキング一位の実績あり

================================================
ポータブル電源のアフィリエイトならPowerArQ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRTY4+A1ZLCQ+42N6+5YZ77


posted by ドリヨシ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集
通販サイトや店舗での決済をd払いにすると、 dポイントが貯まる&使えるお得で便利なドコモの決済サービス。 ドコモ回線ではない方も、アカウントを作れば利用可能です! 以下はd払い可能なサイトです。