たまたまだとは思いますが、
小牛田に特別改良されている
キハ40系の列車が停まっていたので
得した気分になりました。
もっと近くで内装も見てみたいと
思いながら一ノ関行普通列車の到着を
待っていました。
ここからは東北本線を走ることになりますが、
東北本線のこの辺りは
あの魔の701系列車です。
何を隠そうロングシート車である。
だからここからは移動のみというふうに
捉えられても仕方のないと思います。
そのため、道中を少しでも楽しめるように
いろいろと考えながら移動しなくては
ならない気もします。
車窓はもちろんのこと
本や時刻表などを見て、
そして車内広告を見て過ごすことになるでしょう。
12時36分に小牛田を離れ
東北本線を北上します。
昼を過ぎていますが、
一ノ関で昼食と考えていたので
この車内では昼食を取らずに
我慢して13時33分に一ノ関へ到着しました。
一ノ関では接続の列車まで
30分ほどの余裕があります。
ここで定番のお土産を買い求め
宅配便にて送る手配を取りました。
これより先はこのような
まとまった時間を取る事もきつく、
最初で最後の余裕のある時間と
いう事からです。
2020年02月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9395163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック