行程になりました(^^;
つまり出発地点を新潟に
持っていったという感じですかね。
この新潟からの始発列車で新津まで戻ります。
車内には明らかに【ムーンライトえちご】から
降りてきたと分かる人ばかりで
これから北陸、磐梯方面へ行く人が
多数乗っていると思われます。
この新潟の始発列車で
長岡まで行っても
【ムーンライトえちご】を長岡で下車しても
結局は、長岡始発の新井行に
乗ることができるので
この方法を取る人が多いようですね。
だから仕方ないことではありますが、
もう少しダイヤに工夫をしても
良いのではと思います。
新潟5時18分発長岡行は
軽く立ち客まで乗せて出発し、
新津へ5時36分に到着しました。
新津から磐越西線の始発列車
会津若松行はまだ入線していませんが、
ホームにはちらほら人がいるので
自分も良い席を取るために
早めに乗車位置に並ぶことにします。
列車は2両編成で到着し、
1両がセミクロスシートで
1両がロングシートという
なんともいえない編成で、
もちろんクロスシートに人が殺到しました。
たまたま自分はセミクロスシートの
列車が停車するホームに
並んでいたので
ボックスシートに座ることが
できましたが、
これはかなりブルーになる状況でしたね(^^;
できればローカル線は
ロングシートではなく
ボックス、クロスシートを
残して欲しいものですね。
どうしても早朝は寝たい人が多いため
ボックスシートも一人ずつしか
座りません。
いくつも席が空いているのに
席が埋まっている感じ(相席が許されないような感じ)で
列車は動き出しました。
【このカテゴリーの最新記事】