自分の中では、大阪から山陰方面へ行く
夜行快速列車はこの列車しかないので
かなり混むのではと予想していましたが、
どうしたものかかなり空いています(^^;
なんとなく出発前に思っていたことなんですが、
やはりこの列車の利用価値は
あまり無いということでしょうかね。
山陰地方の鳥取、米子、松江、出雲市などは
伯備線の特急でも向かうことができます。
それも朝出発でも特急だけにかなり早いです。
そして出雲市から西へは、列車本数も少なくなり
結局利用勝手が悪いところです。
だからよっぽどのことがないと
利用しないというのが
この列車の特徴ではないでしょうかね。
自分は物珍しさと
山陰本線未乗車区間があるので
この列車が非常に都合の良い列車だったのですが。
【ムーンライト八重垣】は22時22分に
大阪を出発しました。
車内は2人掛けシートに
1人ずつ座っているような感じで
半分くらいの乗車率と思われます。
あと、1時間半ほどで今年(2002年)も
終わるのですが、何だか実感の無いまま
年を越しそうです。
やはり好きな旅に出ているから仕方ないですね(^^)
大阪からは【新快速】と同じような感じで
駅に停車して行き、自分はというと
いつの間にか眠っていました。
ふと目がさめると岡山でした。
岡山から倉敷まで山陽本線を走り
倉敷から伯備線に入り北上します。
そういえば、もう年が明けているのですね。
思い返すと、初めての一人旅に出た時には
旅の帰りが12月31日から元旦に
かけてでした。
何度か車内で年越しはしましたが、
今回は初めて宿となる列車だからか
何となく新鮮な気持ちになりました。
2020年12月05日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9876582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック