アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2018年04月08日

自己愛性人格障害者と出会ってしまったかも?

4月は出会いの季節ですね。

恐ろしいことに出会ってしまった人の中には、自己愛性人格障害者がいて、今後その人のせいであなたは苦しむかもしれません。

でも今ならまだ間に合います。

例え自己愛性人格障害者と出会ってしまっても、ターゲットにされなければ良いのです。

自己愛性人格障害者に一度でもターゲットにされた人ならわかると思いますが、彼らは初対面ではとてもいい人を演じています。

信用できる魅力的な人物です。

あなたは「この人ならお友達になれそううまくやっていけそう」と思っているかもしれません。

でも、自己愛性人格障害者たちは、ターゲット候補たちが真のターゲットになるか、出会う度に確実にゴミ箱認定テストを繰り返しているのです。

本当に少しずつ、マウンティングしたり、無視してみたり、指図してきたりしてきます。

そして、自己愛性人格障害者のテストを次々とパスし、「あ、こいつ私のゴミ箱に出来る!」と認定された人は、見事ターゲットに選ばれるのです。

おめでとうございます。悲惨な生活の始まりです。

…という事にならないために、是非毎回実施される自己愛性人格障害者たちのゴミ箱認定テストにパスしないように気を付けましょう。

・マウンティング→受け取らない。

・無視→気にしないで別の人と仲良くする。

・指図→従わない。

などなど。

そもそもゴミ箱認定テストをされないために、「あれ?この人なんか変」と思ったら距離を置くのが一番ですね。

ゴミ箱認定されるのは、「こいつは私から逃げられない」という状況が多いので、常に逃げ道を用意しておくのは大事です。






にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

この記事へのコメント
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

高校時代の友達に、すごい人がいたんですね…。

>親友呼ばわりされてる子は、一番のターゲットだったのでしょう…。
>可哀想に「寂しいから私の住居の近くに住んでほしい」という自己愛の要望に応えるべく、自己愛と同じ地域の人を敢えて結婚相手に選び、近くに新居まで構えました。
>大事な人生まで乗っ取られ、自己愛の付き合いから一生逃げられないでしょうね…。

結婚相手も新居も自己愛の要望を優先して決めるなんて相当洗脳されてますね。

多分、その親友呼ばわりされている子も共依存みたいな関係になっているのだと思います。

大体、共依存レベルでターゲットになっている人は、自分に自信がなく「誰かに引っ張ってもらいたい」と思っています。

自己愛はそういう心の隙間をかぎ分けるのがうまく、「こいつなら私の思い通りになる」という人を親友()や結婚相手にします。

(こういう強烈な自己愛の旦那さんは自信がなさそうなヒョロガリ(ちょっとイケメン)が多いみたいです。)

そして、親友呼ばわりされている子や旦那さんはよほど酷いことをされて「このままじゃいけない」と底打ち体験しないと離れようとしないでしょうね。

>強引で自己中な自己愛でも、まさか愛される事もあるんでしょうかね?!(汗)

友情や愛情ではないんです。

恐怖と支配と洗脳の関係です。

そして、この強烈な自己愛女さんはターゲット(親友()と旦那)を確保している限りどんどん自分勝手に我儘になっていくと思うので、通りすがりさんは離れて正解だと思います。

こういう自己愛の人は自分の周りから人がいなくならない限り、反省するとかおとなしくなるとかはまずありえないですからね。
Posted by ばんまつり at 2021年10月06日 08:25
はじめまして。
「自己愛性パーソナリティー」と思われる人、私の高校の女友達に一人いました。
女王のようなボス的な人で、皆で久しぶりに集まって飲み会を開いても、

・四六時中腕組みをして、不機嫌な顔をあからさまに睨んでいたり

・価格と料理に関しての文句を、お店に丸聞こえの声でキレたり

・一人一人の近況を事細かに聞き出し、話し忘れの事が一つでもあると「私聞いてないよ!何で話してくれないの!今後は全て状況を私に報告しなさいよ!絶対にね。」と責めたり(意味不明…。)

・共働きの残業して大変な友人を素直に褒めると「私(専業主婦)だって大変なんだからね!」といきなり真横からキレられたり

・派遣社員同士で籍のみ入れて、経済的な事情で結婚式はできないと報告している友人に「たった300万なんだから結婚式挙げなさいよ。私だって呼んであげたでしょ!」と平然と睨みを聞かせて言ったり

・「ショッピング中、旦那と子供を屋外の炎天下の中で3時間も待たせたんだ。しかも2回もね♪」と得意げに話したり
(ちょっと…これには流石に引きましたね…。私は愛されてるアピールをしたかったんでしょう。)

・自己愛から親友呼ばわりされてる子が、別の友人と遊ぶ予定を何気に話した時「そんな下らない友人との約束は断って、私と会うべき」とキレたり。
(凄い自信…。)


親友呼ばわりされてる子は、一番のターゲットだったのでしょう…。
可哀想に「寂しいから私の住居の近くに住んでほしい」という自己愛の要望に応えるべく、自己愛と同じ地域の人を敢えて結婚相手に選び、近くに新居まで構えました。
大事な人生まで乗っ取られ、自己愛の付き合いから一生逃げられないでしょうね…。


私はその子に付き合いきれなくて縁を切りましたが、他の友人とはまだ交流は続いているようです。
(年賀状のやり取りしかしていないので詳しい状況は分かりませんが。)
強引で自己中な自己愛でも、まさか愛される事もあるんでしょうかね?!(汗)


長文失礼しました!
Posted by 通りすがり at 2021年10月05日 18:45
リョウさん、コメントありがとうございます。

>これから少しずつ彼とは距離を置こうと思います。
>彼は、私の落ち度(弱点)につけこんで、
>精神的な攻撃を仕掛けてくるとは思いますが、
>できる限り耐えていきたいと思います。

同情しないため、精神的な攻撃を受けた時に動揺しないためのおまじないの言葉があります。

「だから何?」

です。何かあった時に心の中で唱えてみてください。

共感性のために、同情は無意識のうちに湧き上がってきてしまいます。

その共感性の動きを制御するために、一度理性的になる必要があります。

「だから何?」

というのは、理性的になるのにかなり有用な言葉です。

あと、「それ私に何かメリットあるの?」を付け加えればより強力になります。

頑張ってください。
Posted by ばんまつり at 2018年04月16日 07:55
ばんまつりさん。
コメントありがとうございます。

> 共感性というのは生まれ持った能力なので、
> 本当に無意識に働いてしまうのですが、
> 今度から「あ、今私この人に同情してる」と意識してみてください。
> そして同情を排除したうえで、
> その人の言動を過去も含めて総合的に判断してみると良いかもしれません。

ばんまつりさんのおっしゃる通りに、
同情を排除して判断してみました。

彼はものすごく精神年齢が低く、
私が自分の思い通りの反応をしないと、
ブチ切れるところがあります。

私によく「友達」という言葉を押し付けてきますが、
「友達」という言葉を、押し付けることで、
私という「ターゲット」を
逃げられないようにしているのだと思います。

私は明らかに自己愛性人格障害の
「ターゲット」にされていると判断しました。

これから少しずつ彼とは距離を置こうと思います。
彼は、私の落ち度(弱点)につけこんで、
精神的な攻撃を仕掛けてくるとは思いますが、
できる限り耐えていきたいと思います。

コメントありがとうございました。
Posted by リョウ at 2018年04月15日 18:44
リョウさん、コメントありがとうございます。

>あと前回のコメントですが、
>「ばんまつりさんのブログ」と書いたつもりでしたが、
>間違って「ばんまつりのブログ」と呼び捨てで書いてしまいました。
>申し訳ありませんでした。

やっぱりリョウさん良い人…。

多分他人の痛みも敏感に感じてしまう人なのかもしれませんね。

共感性というのは生まれ持った能力なので、本当に無意識に働いてしまうのですが、今度から「あ、今私この人に同情してる」と意識してみてください。

そして同情を排除したうえで、その人の言動を過去も含めて総合的に判断してみると良いかもしれません。
Posted by ばんまつり at 2018年04月10日 07:39
ばんまつりさん。
コメントありがとうございます。

ばんまつりさんのおっっしゃる通り
つけこまれないように気を付けたいと思います。

あと前回のコメントですが、
「ばんまつりさんのブログ」と書いたつもりでしたが、
間違って「ばんまつりのブログ」と呼び捨てで書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
Posted by リョウ at 2018年04月09日 20:21
リョウさん、コメントありがとうございます。

>他人の事を悪く言いたくはないのですが、私は自己愛性人格障害のターゲットにされている気がしています。

ターゲットにされるのは、"優しくて良い人"です。

「他人の事を悪く言いたくはない」というリョウさんは、優しくて良い人なのだと思います。

自己愛性人格障害者はその優しさにつけこんでくるのでお気を付けくださいね。
Posted by ばんまつり at 2018年04月08日 23:39
はじめまして。リョウといいます。

昔からの友達?の言動に疑問を持ち、
自己愛性人格障害を調べていたところ
ばんまつりさんのブログに辿りつきました。

彼は私に少しでも落ち度があると、
私を徹底的に追い詰める暴言・恫喝のような事を
言い続けてくる事があります。

ですが、しばらくすると
過去の暴言等は、全く無かったかのように
平然と、一緒に遊ぼうと言ってきます。

普段、一緒にいても彼は常に
私をマウンティングしたいように見えます。

最近、彼に対して「何かおかしいぞ」と
いう気持ちがどんどん膨らんできました。

他人の事を悪く言いたくはないのですが、
私は自己愛性人格障害のターゲットに
されている気がしています。

しばらく、ばんまつりのブログを
拝見させて頂き、
今後の対応を、考えていきたいと思います。
Posted by リョウ at 2018年04月08日 14:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7526986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用