アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年04月20日

穏やかな日々

3月でクソプロジェクトの支援が終了したので、4月に入ってから穏やかな日々が続いています。

本当、同じ給料なんだから頑張ったら損ですね。

ゆとりって大事です。

土日は仕事のことを忘れてゆっくり過ごすのが一番ですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年04月05日

テレワークで異例の労災認定

テレワークで異例の労災認定 月100時間超の長時間残業で適応障害」という記事を読みました。

なんでも
女性は補聴器製造の「スターキージャパン」に2019年から勤務し、経理や人事を担当。新型コロナウイルスの影響で20年ごろからテレワークになった。21年末ごろから残業が増え、22年3月に適応障害を発症した。

 発症前2カ月間の時間外労働が月100時間を超えていることなどから、労基署は労災に認定したという。
らしいです。

私もずっとテレワークですが、出勤してたころに比べたら段違いで楽ですし変なプロジェクトに入っていない限り残業もほぼありません。

でも、私のような環境でも「ほっておかれる不安」で辞める若い人は多いみたいですね。

テレワークも人によってはメリットばかりではないということでしょうね。

私にとってはメリットしかありませんが。

出勤するために服を着替えたりメイクをしたりということを考えるだけでも精神的苦痛を感じます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年04月04日

ゾワゾワ

最近仕事でやり取りを始めた人の一人称が「小生」なのがめちゃくちゃ気になっています。

昭和の小説か?って思います。

会社によっては「小生」が普通だったりするんでしょうか。

少なくともうちの会社の文化にはないので見るたびにゾワゾワしちゃいます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月26日

解放

クソみたいなプロジェクトの支援に入っていたのですが、めでたく3月いっぱいで解放されることになりました。

泥沼プロジェクトで猫の手も借りたい状況なので継続を希望されたのですが、以前いいがかりをつけられたことで私が所属している部署の上層部も怒り、支援を終了することになりました。

良かったです。

これで、ゆとりある4月と、心から楽しめるゴールデンウィークが確定です。

上層部が理解ある人たちで良かったです。

そして、私のパワースポットである鶴岡八幡宮に行って祈っておいてよかったです。

本当、給料同じなのにうんこみたいな仕事を一生懸命するなんてアホらしいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2024年03月25日

早く返信しろよ

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、その中のある人が他の人がした質問は即レスなのに私がした質問だけ返信がめちゃめちゃ遅れます。

「嫌がらせかよ、ムカつくな、死ね」と思いながら、「先日お送りしたご質問についてですが、ご検討いただけましたでしょうか」とメールを打っています。

多分不思議な力がある人だったら、私のメールからどす黒い負のオーラが見えると思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月24日

給料ぶんだけ働けばいい

私は会社でこれ以上評価されたり出世したりは望んでいません。

月々のお給料とボーナスをいただければそれでいいと思っています。

また、時間というものには限りがあります。

残業したら残業代が出ますが、その分家族との時間や自分が自由にできる時間が少なくなります。

なので、定時間内で給料分だけ働くということを常に念頭において仕事をしています。

そうなってくると、同じ時間同じ給料なのですから頑張ったら頑張っただけ損です。

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているんですが、一生懸命やればやるほど「給料に見合わないな」と思っています。

しかも、「この経験はきっと将来役に立つから」みたいなことを言う馬鹿もいて「うわぁ…」と思っています。

会社員として老い先短い私にとっては1ミリも役に立たないです。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」と言いますが、年寄りの私にとっては不要な苦労は避けて通るのが基本です。

本当このクソみたいなプロジェクトの支援に私を入れたやつを呪います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月15日

これでいいんだ

とある仕事を頼まれたのですが、多忙だったため、ほかの人(Aさん)にやってもらうことにしました。

私の想定だと20ページくらいの資料になるかな、という感じだったのですが、Aさんは他の資料の参照の嵐で3ページくらいの資料にまとめていました。

さすがにNGくらうかなと思いましたが、依頼人は「ありがとう」と言っておしまいにしていました。

仕事に正解はないので、頼まれた仕事をどのようにやるか、というのはその人の個性やポリシーや今までの業務経験によってさまざまだと思いますが、今回は

「あ、これでいいんだ」

と勉強になりました。

私は今まで丁寧にやりすぎていたのでこれからはもっと手を抜いていこうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月12日

いちゃもんを付けられた

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、私が担当している箇所についてあろうことかいちゃもんを付けられました。

なので上から圧力をかけてもらい静かにさせました。

今までは重箱の隅をつつくように色々言われていましたが、その後は「そこ実は問題じゃなかったんで大丈夫ですよハハハ」みたいな感じになりました。

圧力がなかったらいまだにそのどうでもいい問題を針小棒大に責められていたと思うとめちゃくちゃむかつきます。

ほんと、あのプロジェクトに関わる人間みんな死んじゃえばいいのにと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月09日

今まで経験した中で一番ヤバい

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、多分これ私が経験した仕事の中で一番ヤバいやつだと思います。(悪い意味で)

改善されるべき箇所が改善されずに放置されるし、修正した箇所も問題を改善するわけじゃなくただ製造工程を複雑にするだけだし、ただただゴミみたいな資料だけが毎日増えています。

本当、こんなものに私を巻き込んだ奴が許せないです。呪います。

唯一個人的に良かった点は、「今まで自分が置かれていた環境は天国だったんだな」と痛感できたこと。

失ってみてわかる幸せを実感できたところです。

そして、4月になればまたその環境に戻れるので今から楽しみです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月07日

足がー!

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、締め切りも間近なので残業せざるを得ない状況です。

昨日も12時間くらい働いていたのですが、ふと自分の足を見たらただでさえ太い足がますます太い。

椅子にずっと座りっぱなしだったのでむくんだのだと思います。

本当、こんなクソみたいなプロジェクトに私を巻き込んだ奴が許せないです。

呪ってやる。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用